とか言って全然笑えませんがえーん



息子、もうすぐ6歳


手掴み食べ始めましたー笑い泣き笑えない!



1歳の妹が、スプーン使って食べてるのに


ふりかけごはんも、、
麻婆丼も、、
カレーも、、
トマトスープも、、


手で行っちゃってますムキー



何度言っても無駄で聞かないから
今までなら大抵の事は許してきたというか
テレビどつくなら隠すとか。お菓子欲しがったらあげちゃうとか。
でもごはん、あげないわけにいかないやんチーン

しかも、妹もまだ介助いるんです、、


注意したらこっちを見て、でもまた手で、、
なかなかの大きな声で言ってるので喉痛めましたチーン
トマトスープ食べた手で、白い壁触らないでえーん


何でそうなったの?本当いつまで続くのゲロー


お友達、同じく手で食べたり裸足で遊んだりしていた子が、お腹に虫が住んでしまったらしく、それを聞いてから恐怖しかないえーん


しばらくは、唐揚げ、ハンバーグとか、汚れが少ないものにしようと思います、、涙