久しぶりの更新となってしまいました。。。

いつの間にかオリンピックが始まり、あっという間に中盤に。。。


ここ最近仕事に勉強に忙しく、なかなか余裕がなかったのですが、第一弾の試験が終わりほっと一息😮‍💨


私には勉強のために何かを犠牲にしたくない!という謎ポリシーが子供の頃からあるので(要は勉強があまり好きではない😂)、受験前も受験だから何かを控えるということはせずに来たのですが、さすがに仕事もピアノも運動も勉強もとなるとしんどかったです😂

運動は体力使うので削りたかったのですが、体重が増え気味だったので削れず。。。

更に6月末まではベートーヴェンソナタのお勉強に全身全霊注いだので、真面目に勉強したのは7月だけだったのですが、しかも1日結構短い時間だったのですが、それでも結構しんどかったです🥲

文字を見るとすぐ眠くなる病みたいで、勉強好きじゃないことを実感しました🥶


第二弾も2ヶ月後に控えているので、そちらもそろそろ勉強開始しないとです✏️



そしてピアノ🎹


ここ1週間は試験前ということもあり、ピアノに全く触れていなかったですが、今はドビュッシーのベルガマスク組曲 プレリュードを弾いています🌙


この曲はルバートして弾いている人が多いし、古典みたいにカチカチ弾かなくでも良いけど、一応規定のリズムで最初はちゃんと弾いてねと😂

正しいリズムがわかるからこそ、あとでルバートした時もメリハリが出るからとのこと💡


4/4拍子の正しいリズムで弾こうとした途端急に弾けなくなる私🤣

楽譜をきちんと読まず、いかに耳コピに頼って弾いていたかがわかりますね😱

ドビュッシーとかってタイも多いし、ベートーヴェンみたいに楽譜に音が詰まっていないからちゃんときちんと何分音符か意識しないと崩壊しますね💥


あとは交差!

こんな所で交差するの?みたいな所があり、自分で勝手に弾いていた期間が長すぎて直すのが大変です😂



そして、夏休みは予定も多くなるためレッスン受けられない日が出てくるのですが、次回はなんと!そんな要望に対応した2時間レッスン🤣


2時間レッスンとか初めて!!

何するんだろう。笑。


個人的に愛の夢もなんとかレッスンに耐えられそうなレベルまでは練習したので、愛の夢は次回レッスンに入れたいです💪

でも、これを機に基礎練みっちりやりましょうと言われる予感😱



そして久しぶりのレストラン紹介🍽️


今日は南インド料理のお店、Erick Southのご紹介🇮🇳


個人的感覚で、南インド料理が日本で密かなブームになっている気がします😊

ミールズとかが映えるので、そちらが紹介されることが多いのですが、私は無類のビリヤニラバー😍

ここ最近日本でもビリヤニが食べれる所が増えて嬉しいです✨

(かくいう私もビリヤニ好きになったきっかけはエティハド航空の機内食で、全くインド関係なし🤣)


Erick Southはインドの方経営のお店ではなく、日本人の方経営のお店なんですよね🍛


ミールズもありましたが、やはりビリヤニが好きなのでビリヤニプレートをオーダー✨

ビリヤニだけだとお腹がいっぱいにならないので、こちらも好物のワダ(揚げドーナツみたいなもの)をオーダー🍴





美味しかったです❤️❤️❤️

たくさん食べる人なので次回はビリヤニ450gを頼みたい✨