6月ももう終わりに近づいていますが、6月の目玉イベント、ホールでの演奏会でした😊


思えば1年前に同じ発表会に出たことが全ての始まりでした🙂

(それまで発表会は絶対出たくない派でした😅)


今ではこの発表会をマイルストーンに弾く曲を決めて、練習をして緊張しないような場を設けるという自分の中では超大舞台になりつつあります。笑。

綺麗な写真もらえるし、マルチアングル映像もらえるし記念に残るんですよね😌


発表会は午前の早い時間に弾き切りたいと思うので、今回も最初の部でエントリー✨


朝から美容院を予約💇‍♀️


今回のテーマはクラシカル✨

シルバーとかグレーのドレスを探していたのですが気に入ったものがなく、どうしようと思っていたところネイビーのドレスを発見👀

ネイビー✖️ゴールドが月光っぽいかなと思っています🌗

裾が綺麗ですよね❤️





クラシカルな装いにあわせて髪も低めシニヨンです👍





髪のセット後は重い荷物を抱えて練習室に🎹

間違えてトラウマにならないよう、練習し過ぎない程度に練習するのがポイントです👍


1時間ほど練習して会場へ🚕


今回は知り合いが観にきてくれるとのことでプレッシャー大🔥


ただ会場としては1年前に使ったことがあるので、その辺は安心😌

そういう物理的なとこもメンタルに意外と効く💊


今回前の方々がすごく緊張していたのが伝わって、舞台裏で聴きながら、頑張って!とか途中から観客モードになってしまい、珍しくあまり緊張しませんでした👍


月光はなんだかんだ毎週演奏会で人前で弾いているから慣れてきました😆


作戦成功ですね!


やはり、曲を完成させる→1ヶ月発表会や演奏会に出まくる→目標の発表会、ぐらいのタイムラインで行く必要がありますね🤔



あまり緊張しなかったからか第2楽章も第3楽章も自分のペースで弾ききれました👍

ピアノも音の広がりと弱音の残存が素晴らしく、弾いた瞬間このピアノ好きって思えました😍



ただミスは結構ありました😂

ファファレファに没頭しすぎて次が弾けないとか、最後1ページと思い大丈夫かなと思っている中で半音階が予想以上に弾け動揺し次のフレーズを間違え、更に動揺した中で最後の苦手なユニゾンにつっこみ一番最後の締めの和音のドミソドがどこかわからなくなるという😱


でもまぁそれでも最近許容できる自分がいます😌

ミスしないにこしたことはないけど、毎週どこかで弾いているので、間違いを気にしてたら体がもたないです🤣




月光を弾き始めた時からこの日をマイルストーンにしてきたので、

今の自分にできることはできたかなという演奏ができて嬉しかったです😊

初めて動画を俯瞰的に見れる気がします👍



知り合いが観にきてくれたので、ランチは少し街に繰り出しやさい家めいでおしゃれ和食🥢

見た目がすごく綺麗ですよね✨




その後会場に戻り、皆様の演奏を聴く♬

途中仕事は何もしていないですが、なぜかステマネもどきをし始め、最後の方はほぼ後ろで皆さんの演奏を聴いていました😆



その後は2次会&3次会🍺🍷🍗


すっきり弾けなくても2次会は楽しいですが、すっきり弾けた後の2次会は格段に楽しいですね🥰



なんかもう結構満足ですっきりしてしまったのですが、あと少し月光の度は続きます🙂