メンタルお豆腐人間なので、最近メンタルを強くするために頑張って講評を受ける機会を増やしています✏️


先日以下のとても嬉しい講評をいただく機会がありました😊


作品に対する誠実な思いを感じます

表現する心を感じる演奏です


そして、それが伝わったからか(?)点数が少し上がった形跡がありました!


ピアノを再開してまだ1年半なので、正直技術的にはどう頑張っても越えられない壁があるし、演奏中未熟な部分ばかりです🥲


でもそれでも自分の姿勢や気持ちがちゃんと伝わったんだと思うとすごく嬉しかったです😭


その場にいる全員にそう思ってもらえるのは無理だけど、誰か一人にでも自分の想いが届けば私はもうそれで十分だなと😌


技術不足もあり完璧に弾くのは難しいけど、毎回そういう気持ちや心が伝わる演奏ができれば、というのが当面の目標、かつ自分が目指す所かなと思います😊

それと同時に一番ダメなのは、途中で諦めて演奏が宙に浮いてしまうことだと改めて思いました🥲

(余談ですが、終わった後も「とても頑張りましたね」とお声がけいただけて、すごく嬉しかったです🤗)


これからピアノを弾いていくうえで、すごく大切なことに気付けた一日でした🎹



今日は日本橋のguangをご紹介✨


オムライスとタルトが有名なカフェです🥚🍰

コレド室町テラスにあります!





オムライスのケチャップ✖️ケチャップライスの組み合わせがあまり好きではなくて、ツナの和風オムライスにしたのですが大正解🙆‍♀️


さっぱりしていて、めっちゃ美味しかったです😋

卵の表面もお店ならではの綺麗さ✨


そしてデザートにはタルトを❤️ 


クリスマスシーズンだったので、タルトはツリーモチーフにしました🌲


平日だけど12時かかる前から結構混んでいたので、とても人気なんだなと思いました😆


コレド室町には他にもハンバーガーやチャイのお店等、気になる所がありすぎるので徐々に開拓していきたいです!