3月最終日、年度末ですね!


3月3回目のレッスンでした🎹


ハノン39番

もはや39番とか関係なしに音を繋げて弾く練習になりつつある今日この頃です😅

音階を何分も弾き続けるって精神的にしんどいです🥲


バッハ インベンション 9番

今回から9番開始🎼

9番は繋げて弾けてる!って先生に褒められたけど、それって単純に私が曲に持っているイメージや楽譜に明らかにスラーが書いてあるとかそのあたりの違いな気が🤔

暗い曲だと繋げて弾いてみようかなって思うし、明るい曲だとどうしてもカタカタ弾きがちです。。。


ちなみにタイムリーに森本麻衣さんが、私がいつも注意されることについて動画を出してくれていました😊



個人的にタッチとppを制する者がピアノを制す!と思っています🥸


ベートーヴェン 月光第三楽章

一緒に譜読み二巡はして、今は強弱とか細かい所を見て行ってます♬

薬指と小指の強化必須🔥

今のスピードでも正確性を保てていないですが、あと1分ぐらいは演奏時間縮めたいです😂



今日は新大久保のMETDORU CAFEをご紹介✨


最近韓国では昔ながらのスイーツブームらしく、私も薬菓とか大好きです❤️


ここは韓国伝統スイーツを映えるビジュで提供してくれるお店です😋


平日お昼過ぎに行ったのですが、満席でした🈵

満席になる前にギリギリ座れました😆


ちなみにMETDORUとは石臼のことらしく、石臼がお店の中に置いてあって、臼で挽いたコーヒーが飲めちゃいます😆☕️





私は盛り合わせのようなものをオーダー😀

あんこの密度が心なしか高い気がしました😍



こういう昔ながらのお菓子を食べるとケーキとはまた違った安心感があってほっこりします🙂