あっという間に3月中旬です!


3月1週目はレッスンがなかったので、この間やっと3月1回目のレッスンでした🎹


ハノン39番

指遣いの話から飛んで、身体の使い方に慣れていないから指番号が間違うんじゃないんじゃないかということになり、いつの間にかいつも言われる指をバタバタさせてというか上から落として弾かない!という話に😱(だいぶ話が飛びました😳)

自分でも音が硬いというか伸びがないのはわかるのですが、長年の癖なのでこれこそすぐには直せないです😭

この話になると、エンドレスでタッチの話になるから既に憂鬱モード😇


バッハ インベンション8番

こちらは暗譜5割の状態で臨んだので、だいぶ不安定💦

そして、予想通りタッチや身体の使い方の話の続きに😂

タッチは大事だし、上手い人はタッチが違うとは思いつつも、私はバッハじゃなくてベートーヴェンを進めたいんだよーという心の声🥲


インベンションは自分で弾きたいと思って持ってきた曲ではないので、自分が弾きたい曲の時間を削られるとモチベーション維持が難しいですね😅


とりあえず8番は本日時点でかなり暗譜したので、来週で終わりにできそう💪


バッハにこんなに時間を使うのであれば、9番に入る前にインベンションは数回お休みして、ベートーヴェンを進めたい😭


ベートーヴェン 月光第三楽章

この時点でレッスン時間50分経過、残り10分🕰️

一番弾きたい月光がなかなか進みません😭


未だ月光第三楽章もほぼ進まず、発表会では月光第二楽章も弾きたいのに、私は間に合うのでしょうか。。。

まぁただ弾くだけなら弾けるので、間に合わなかったら自己流で弾くしかないですね😥


簡単な曲ではないし、せめてベートーヴェンに30分は欲しいです😂


幻想即興曲の時も同じ感じで、ギリギリまで完成しなかったことも、本番不安になった要因と思うので、月光でそれは切実に避けたいです😭


それかセカンドオピニオン的に単発レッスンを探して弾きたい曲だけ弾くか。。。

ピアノって色々難しいですね😔



今日はPizza 4P's Tokyo@麻布台ヒルズのご紹介🍕


実はこのお店、ベトナム発祥のお店でカンボジアとかにも展開しているという、他の外食店と少し違った魅力のお店✨


いつの間にか数ヶ月先まで平日休日問わず、予約が埋まる店舗になっていて、なかなか予約が取れなかったのですが、奇跡的に予約が一枠だけ空いていた時があり行って来ました!


私が行きたかった理由は、ピザのビジュアル🍕

ブッラータチーズも生ハムも大好き🥰❤️

そしてハーフハーフもできるみたいで、せっかくなので、そちらでお願いしました😊




とっても美味しかったです❤️❤️❤️


他にもカプレーゼやカルパッチョ、ジェノベーゼ、写真にはないですがデザートをオーダー💁‍♀️









ピザ以外も美味しかったです😋


予約が取れる時に絶対行った方が良いお店と思うので、気になった方は是非定期的に予約サイトチェックをお勧めします✨