今日はレッスンでした🎹

早いもので、夏の発表会のお知らせをいただきました😃

今回はタイミングもちょうど良くて出れそうな予感👍


ハノン39番

今日で♭音階は終わり!

ドのフラットをつけることになかなか慣れず。。。 

来週は指定された♭系音階を、自分で弾いてみるらしい😇

これは多分無理🥶

と言うか♯終わってからだと思って、何もしてなかったから間に合わない😂


バッハ インベンション7番

今週に入って頑張って暗譜して、どうにか間に合いました😅

途中発表会を挟んでインベンションをレッスンでやってない時期もあったためかなり長い間弾いてた曲だし、音が少ないからまだ暗譜しやすかった✌️

バッハはゆっくり弾く方がごまかし効かなくて難しいですね🥲


次は8番!

7番とはガラッと変わって明るい曲調☀️

8番も来週までに譜読み😂

今週やること多い🤣 


ベートーヴェン 月光第三楽章

一緒に譜読みシリーズも今日で最後😆

最後のページ速くなった時、指回らなそうだな😅

そしてハノンが追加になりそうな予感😂

今日で一周はしたので、次回はテンポあげてペダルや強弱も考えて弾いていきます🎹



余談ですが、週末はライブに行ってきました😀


席が前の方だったこと、最近は気軽にヘアセットができるので、アレンジしてもらいました😍





気分があがりますね⤴️⤴️⤴️

色々なリボン作ってもらうの楽しい🎀❤️


ライブって結構エネルギー使うし、ライブ始まる前でもグッズ並んでみたりして疲れるので、すぐ糖分補給が必要になります🤣

そしてついつい食べ過ぎちゃいます🙃

(そして一気に血糖を上げるので、めちゃくちゃ眠くなる😅乱高下よろしくないですね🥲)


でもライブって、それだけ楽しいし幸せ空間だから、ライブの日はたくさん食べるのが楽しみでもあります😆


コロナ禍が明けて、前みたいな環境でライブに行けるようになって本当に良かったです❤️