あけましておめでとうございます🎍🌅⛩


年末は日本人的に非常にトラディショナルな過ごし方をし、レコ大&紅白を観て過ごしました✨


🎵YOASOBIのアイドルは私的には神演出🥰

🎵ミセス良かった😍ミセスの歌を聴くと前向きになれる😊

🎵世代的にブラピ&ポケビは熱い💥

🎵hyde様と充くんが同じ画面にいる奇跡💖

🎵最近New Jeansが好きすぎて、New Jeansに入りたい🥰←無理


そして今日は家でピアノ練習した後、元旦からバレエのくるみ割り人形を観てきました@新国立劇場🩰🎭

クリスマスのお話ですが、お正月も公演してます🎄🎍

家でショパン、バッハを弾いてからのバレエって聞こえだけはものすごく優雅✨







くるみ割り人形は、音楽が大好きです🥰

今回は席が前の方だったので、オーケストラピットも近く最高でした🎺🎻

(新国立バレエ団は、オケなんです!)

くるみ割り人形の行進曲を子供の頃弾きたくて、実はピアノ曲ではなく編曲しかないと知り、先生にシューベルトか誰かのソナタを代わりに発表会の曲として勧められて、それが全く私の好みな感じではなくピアノを辞めるに至ったという苦いエピソードもあります😅

身体激硬族としては、バレエとは180°無縁の世界線で生きてきましたが、バレエができたら衣装選びとか楽しかっただろうなーと思う今日この頃😌


バレエって学校の芸術鑑賞会以来初めて観たんですが、最新技術を使いまくってるんですね😳

ブロードウェイが好きでミュージカルはよく行くんですが、演出が全く違ってビックリしました‼️

バレエはセリフがないから、どの国で観ても楽しいかもですね😁


そして、ネズミがリアルすぎて怖かった🐀🥶

トラウマ級です😂


衣装もキレイだったなー😍

皆さんスタイル良すぎ❤️

バレエもスポーツだから、アスリート体型ですよね🩰

炭水化物とケーキばっかり食べ過ぎて、最近太ったので痩せなきゃと思いました😂


そしてそして、途中地震が!

かの有名な金平糖の精が一区切りした所で、一旦安全確認で幕が降りました。。。

座っている私は結構長時間揺れていることに気付きましたが、誰も動揺していないので、私の三半規管がおかしくなったのかと思いました😂

踊っている方は誰とも話せないし、多分揺れていることに気付いているようで気付かないと思うので、予定外の所で幕が降りてビックリしただろうなー。。。


休憩中はアクセス集中なのか全くネットに繋がらなかったので、地震がどこでどの規模で起きたか知ったのは終演後なのですが、かなり大きい地震だし余震頻発していますね。。。

帰省されている方もたくさんいらっしゃると思うし、これ以上被害が広まりませんように。。。


ちなみに、くるみ割り人形公演期間中は初台駅の電車到着時の音楽が、くるみ割り人形の行進曲なんですよ🚃



最近チャコット✖︎フェイラーコラボが激アツで、くるみ割り人形のタオルとエコバッグを買ってしまいました😍❤️(実際のネズミこんな可愛くなかった🥲)

写真にはないですが、ジゼルポーチも勢いでゲット😆

ミニバッグのインナーポーチとして大活躍中です😊





チャコットって、バッグとか文房具もかわいいんですよ🥰

普段使いしてもかわいい❤️

バレエとは縁遠い私もなぜが結構持っている不思議。笑。


そして!

フェイラーのアニュアルタオルはなんとピアノ柄なんですよ🎹

見つけた瞬間ゲットしました👍





フェイラー最高❤️❤️❤️



今年のピアノ以外の目標は以下の通り⭐️


1️⃣仕事

色々あり、1月から転職します💻

今日付で、もう新しい会社の社員なんですね✨

心機一転頑張りたいと思っているので、大掃除をして在宅スペースを家に作りました😆


前職でも週の半分以上は在宅OKだったんですが、仕事内容によりけりで、異動後は毎日出社しなければならず、途中からピアノを再開した、かつピアノを毎回移動させるのが大変で片付けるのを辞めたため在宅スペースが消えてしまったのです🤣

(私のピアノはCASIOのPX-S1100なので、頑張れば移動させることもできます👍)


今はピアノの向かい側にPC作業できるスペースを確保しました😁


2️⃣勉強

会計や会社法など、仕事に役立つ知識を伸ばしたいです✏️🗒️

目指せ、カフェ勉☕️


3️⃣ダイエット

長期休みで気の緩みから体重が増えつつあるので、痩せなければ😖

筋トレちゃんとして、PFCバランスの良い食事を心がけたいです🏋️🍞🍚🍝🍗

目指せ、マイナス7kg✨