目がゴロゴロして眼科に行ったら何とコンタクトが4日間入ったままになっていました😳


経験上、コンタクトがその時取れなくても異物を出そうとする力で寝てる間に前に回ってきて自動で取れたりするんですが、今回取れていないとは思いつつもそんな現象も起こらなかったので実は知らない間に取れたんじゃないかと思ってました😣

が、実は入ったままだったという😱


全然前に回ってこないし、自力じゃ絶対取れなかった、というより気付いてなかったので病院行って本気で良かった😌

行かなかったら多分永久にコンタクト入ったままだった気がする🥶

恐ろしや😨


何ならコンタクト普通に付けた日もあったので、目にコンタクト2枚入った状態何日か続いてました😇

目の健康大事👀



気を取り直して、発表会に向けてやることと言えば、楽譜作り🎼


私は暗譜できない派なので、いかに譜めくり回数を少なくするか、適切なタイミングで譜めくりできるかを一番に考えます🤔


夏の発表会では、悲愴第一楽章を転調箇所で一回めくれば譜めくり完了するように頭を捻らせて楽譜作りに励みました🫡

悲愴第一楽章は全音ピアノピースを使っていたのですが、そこそこ詰めて記載されていたことから縮小なしで使用したため、本番では結構かさばりました😅


そして今回!

幻想即興曲は速くて流れる曲なので譜めくりできるタイミングがなかなかない😱

そして私が使っているエキエル版も微妙な所で楽譜が切れるため、どうすれば演奏に支障なくめくれるか本当に頭を使いました😅


結果!

縮小して6ページ一気に楽譜を置く→中間部とコーダ箇所を重ねて置く→中間部が終わった所で中間部2ページ分だけ捌けることにしました💡


楽譜をコピー&縮小して画用紙に貼り付け、貼り付けたら余分な部分を切り、製本テープで繋げるという、原始的な工作作業を繰り返してどうにか楽譜完成させました🤭


これも発表会前の一大イベントですね😁


楽譜を載せないと何のことかさっぱりって感じかと思いますが、著作権とかよくわからないので(著作権ないとも聞きますが)載せないでおきます🙃



今日の後書きは、先日オープンしたばかりの麻布台ヒルズに行ってきました😀


ビルが分かれていて、メインっぽいビルは坂の上

?にありました🏃‍♀️


京都に行くと必ず飲むアラビカコーヒーがオープンしたと聞いたので、行ってみました☕️


オーダーするまでも並びますが、受け取るまでの時間の方がかかりますね🤔





一緒にRaw Donutも頼みました🍩

直訳すると、所謂流行の生ドーナツ?

フワフワしていて美味しかったです😍



ピラティスユーザーとしては外せないlululemonも見てきました🍋


素敵な着こなしをしている方を見ると欲しくなるのですが、lululemonは高いからなかなか気軽に買えないですね💸

(私のウェアはほぼXEXYMIXです😊)