今日はピアノ弾き合い会でした🎹

前回同様、私が企画し、ご都合合う方に集まってもらいました😊

最近ちゃんと弾ける曲がないので、人の企画にエントリーするというよりは、自分の企画内で演奏することが多いです😂


今日はSteinway B211です

なんだかんだこの型が一番弾きやすくて好きです😍







スタジオも綺麗で音も良くて良い感じです☺️


今日の演奏曲は弾く曲がないので、悲愴全楽章🎼



最近仕事で悩むことが多く悶々とするのですが、唯一の救いは上司?がすごく理解してくれること。(?な理由は体制とか色々複雑らしく、張本人の私にもよくわからないんです😂)


何かを変える為に行動に移すって上への忖度とかあってしない人が多いのが日本人ですが、すぐ行動に移してくれるってすごく嬉しいことですよね😊

私はその上司のことをスーパー尊敬していて、K-POP流に言うと私のロールモデルです!

ただ頼りすぎるのもダメだとはわかっているので、迷惑かけないようにしっかり自分の問題は自分で伝えて、自分で解決できるようにならなきゃ!と思う今日この頃🥹



それにしても悲愴ソナタってサラリーマンの心境に応用可能範囲が広すぎませんか🤣


こんな気分の時に悲愴がレパートリーで良かったって思います🥲


仕事で嫌な気持ちになればなるほど、感情が乗って良い演奏ができる気がします😂


第一楽章で苛立ちを表現し、第二楽章で自分を哀れみながら現実を受け止め、第三楽章で消化するというか飛び立つというかそんなイメージです🪽



そしてクラシックではないですが、仕事をする時の私のテーマソングは浜崎あゆみさんのReal meと、TWICEFeel Special🎵


Real meは中学生ぐらいから自分のテーマソングなのですが、正に今の心境にピッタリ!

闘いもせずに癒し求めるもんじゃないし、そんなにいつでもいい子ばかりでいられないし、涙はたやすく誰かに見せるもんじゃないんです!!

(歌詞引用させていただきました😀)


Feel Specialは、仕事柄文字起こし機か調整さんサイトになる気分の時がよくあるのですが、そんな気持ちの時に聴きます🎧

この曲を作ったJYPはやっぱり天才💯

オーディション番組の定番曲になりつつありますよね😊

最近はアユネクでイロハちゃん可愛かった😍



帰りは練習会一緒だった方とご飯🍴







朝ジムも行ってエネルギー不足だったので、炭水化物祭りになってしまいました😂

まぁ外食なんてそんなもんですよね😑

クロッフルも久しぶり😋


会社はサラダ生活で乗り切ろう🥗


来週は色々な意味で勝負の1週間かも。。。

頑張れ私💪