今日はピアノとは全く関係ない話!


韓国旅行で行ったカフェがかわいすぎて情報多すぎて記事が1つできてしまうレベルなので、個別にご紹介したいと思います😊


今日はまずDotoriというお店から😃


ネットだと安国にオープンとか出てくるのですが、私がNAVER  Googleマップどちらでも調べた結果、最寄りは三角地駅で安国エリアでは全くないので、ご注意ください😂


ちなみにNAVERマップは日本語設定にすると、このお店は「どんぐり」って変換されてます🤣


見ての通りジブリ感満載!かわいい😍





私が行ったのは平日15時過ぎだったのですが、1時間ぐらい待ちました🥲

しかも外で待たなければいけなかったので、暑い中特設テラスで頑張りました😵‍💫

ジブリの音楽が流れているので、気持ち歌いながら頑張って時間を潰しました😅






韓国って今は携帯で待合番号を取って、時間が近くなったら戻ってくるシステムが多くてこのお店もそうなのですが、韓国の携帯番号がないとそれができないんです🥹


だから最近の若い子は旅行でwifiを借りるのではなく、eSIMをダウンロードするらしい。。。

時代に乗り遅れてます😶‍🌫️



暑さの限界に達し2回ぐらい後どれぐらいか聞きに行き、ようやく店内へ😆


私達が入った時間あたりから店が空き始めてウェイトなし状態😱

私の1時間😇

カフェタイムだったから混んでたんですね🥲








見てください!これ🥐🍞🥯🥖🥪

かわいすぎてヤバい🥰🥰🥰


塩パンが有名らしいので、他のパンの誘惑を断ち切り塩パンを食すことに😁

そして、どんぐりマドレーヌ🥮

かわいすぎて1つには絞れず、アールグレイと抹茶を選択😋

そしてヨーグルト!韓国はギリシャヨーグルトが流行っていて、このお店もフルーツたくさんのヨーグルトメニューがいくつかあります😍


私はイチゴ🍓ヨーグルトが食べたかったのですが、売り切れでブルーベリー🫐

蜂の巣ってお飾りなことが多いけど、この蜂の巣に蜂蜜たくさん入っていて美味しかった🥰🍯

こんなヨーグルト毎朝食べれたらQOL爆上がり間違いなし!

塩パンもマドレーヌも、もちろん美味しかったです🥰🥰🥰



近くにクマがかわいいお店&こちらも行列していたので、覗いてみることに🐻





Teddy Beurre Houseというお店でこちらも大人気みたい😊


店内はクロワッサンとかパンがたくさん置いてありました🥐

店内がかわいくて、階段が星の王子様やハリポタの本仕様になってます😍






韓国カフェはおしゃれすぎてヤバいですね🥰🥰🥰


次回来た時はこのクマのお店も行きたいと思います!