以前少し書きましたが、夏休みを利用して海外旅行、ソウル3日間の旅に出ました✈️


コロナ後、海外旅行に行くのはこれが初!

コロナ前はどうやって荷造りしてたっけ?とか初々しい気持ちになりながら準備していました🧳


韓国の旅ログはちょいちょいピアノ記事と一緒に紹介したいと思います😀



そして今日はストピ🎹 in 韓国🇰🇷について🎵


私は実は日本でストピを弾いたことがなくて、ストピデビューはまさかの韓国🎼


韓国のどこかと言うと、汝矣島にあるTHE 現代というソウルの中でも今話題のスポット(百貨店)です❤️


もうとにかくオシャレ!広い!最先端!平日昼なのにどこからこんなに人が集まってくるの状態🤣

土日は混雑すごそう😨









そしてストピはそんなTHE 現代の2階にあります🎹


全然弾いている人もいなくて、聴いている人もいないので気楽に弾けました👍


ピアノはPRAMBERGERで私は知らなかったのですが、スタインウェイから独立した方がアメリカで立ち上げたメーカーのようです🤔







グランドピアノが嬉しいですね😊

(余談ですが、現代ではMARITHEたくさん買いました🥰ショッピングバッグのロゴもスタイリッシュ😍)


ただ楽譜ないと弾けない人間なので、演奏は悲惨でした😂(暗譜しているのは月の光の中間部のみ)

スマホの画面で楽譜見るのは限界ありすぎました🤣

ストピ用に暗譜の持ち曲増やすのはありかもしれないですね🤔


ということで初ストピ経験は苦い思い出に終わりましたが、誰も聴いていなくてホッとしました😌



ところで現代のB1階のフードコートがすごすぎて、行ったカフェは別途紹介しますが、お土産に買った薬菓が美味しすぎた😍

お店の名前はマンナダンです😋



なんでも今薬菓(韓国の伝統菓子)が流行っているらしいということは風の便りで聞いていて、私が現代で買った薬菓はハチミツ味でサクサクで美味しすぎた🥰


日持ちもするし、次回韓国行ったらまとめ買いしようと思った一品⭕️


ただ現代はポップアップ店舗らしく、普段は狎鴎亭に店舗があるらしい。。。

江南方面は韓国でもいつもあまり行かないけど、この薬菓のために行っても良いと思ってしまいました😂