先日ピアノ弾き合い会に参加しました@川崎🎹


川崎の方にはなかなか来ないので、電車の種類がたくさんあり間違えて急行に乗ってしまい、無駄に遠回りしてしまいました😥


ピアノはベーゼンドルファー インペリアル!

フルコンです❤️

ビジュアル素敵🥰





フルコンのピアノって普段なかなか弾く機会がないので、大変貴重なのですが、普段弾かないからコントロールが難しい🥲


フルコンに限らず音が広がる場所で弾くと、防音室で闇雲に弾く時と違い、自分に音があまり返ってこない&客席で聴いてた時と違いすぎて、焦ってしまい間違えまくりました😂


本当は悲愴全楽章その日は弾く予定でしたが、いつもはしない間違いを連発しショックで第一楽章第二楽章第一楽章と弾き直しました。

2回目弾く頃にはだいぶ気持ちも落ち着いて、間違えはしたけど、かなり修正はできました。


でも本番は一回きりなので怖い😱リハしたいけど、リハなし😇


ここに来てスランプ😂


思えば過去に撃沈した演奏って2回ともフルコンだったな。。。



誤解がないように言うと、私がポンコツなだけで、ピアノはとても素敵でした😊


内装もとても素敵で、いつか行ってみたいと思っていた所でキャンセルが出たので、参加できてラッキーでした✌️