今日は発表会前最後のレッスンでした。

(正確には2回ある発表会のうちの1回目を前にした最後のレッスン)


当日履く靴で弾いてみると良いよ👠という先生のアドバイスもあり、今日は靴持ち込みでレッスン🎹





曲に入る前に指練習とバッハをいつもやるのですが、今日はバッハ暗譜がグダってしまい、悲愴第一楽章もグダグダになってしまいました😂

(曲練習としては今は悲愴第三楽章をレッスンしていますが、発表会前なので悲愴第一楽章をレッスンしています😎)


バッハ暗譜は精神的に不安定になりますね🫠


でも!本番はバッハ弾かないので、もっと安定して弾けるはず👍


その後銀座に行く用事があり、たまたま歩いてる時に見つけた「食医心方」にてランチ🍴


薬膳春雨のお店なのですが、とても綺麗だし、ゆっくり食事できたので、また行きたいです!







私はピリ辛緑豆春雨とミニきのこ粥をオーダー。


薬膳春雨と言えば「七宝麻辣湯」でそちらも大好きですが、こちらも美味しい😋


薬膳もこんなに入ってます!





優しい薬膳の味で具材一つ一つの味がわかって、とても良かったです😊


お店は身体に良い志向のお店のようで、店内でたくさんの種類の味噌が売っていました。



発表会まであと少し!頑張ろう✊