エスグラ☆ | ゚・*:.。 ★☆「プラセンタ」と「酵素」で素肌美人を作る☆★。..*:゚エステティックサロンレコンテ大分店

エスグラ☆

横浜に行ってきました!!

目的は

「エスグラファイナルの観戦」

です。



一般の方には耳慣れないかもしれませんが、
現在エステ業界では

「エステティックグランプリ」

略して

「エスグラ」

というものがあります。


エスグラ公式HPから引用↓)


『大会理念』
共に学び、共に成長し、共に輝く

『大会スローガン』
夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする

『大会目的』
エステティシャンが主役となって輝ける最高のステージや、
お互いに学びあえる場を提供することで、
エステティシャンたちが、自らの仕事に夢や誇りを持ち、
向上心と明確な目標を掲げられるようになる。
エステティックグランプリは、
様々な角度から質の向上につながる環境と
そのきっかけ作りを行うことで、
エステティック業界発展の礎となる大会を目指しています。


というもの。

お客様を美しくするため
技術・知識・接客マナー、
そして「おもてなしの心」
をさらに磨くためのものです。


レコンテもこのエスグラに参加し、
今回参加した549サロンの中で

レコンテ平野店が

関西4位!大阪で1位!!

に輝きました☆

当日パシフィコ横浜は
5,000席が満席だったそうです。

大会パンプレットにも
レコンテ平野の徳久店長が載っていて、
1日目のステージでは
表彰状☆

$゚・*:.。 ★☆「プラセンタ」と「酵素」で素肌美人を作る☆★。..*:゚エステティックサロンレコンテ大分店

次回出版される「エステ感動物語」にも
掲載されるそうです。

カッコイイ~~~~~~~(≧▽≦)


初日セミファイナル、
2日目ファイナルで
技術やプレゼンテーションを
見てきたわけですが・・・
全国に熱い熱いハートで
日々最高のおもてなしをと
努力・工夫しているエステティシャンが
こんなにもいるんだと、
感動したり涙したりしてきました。

私ももっともっと頑張ろう。



ちなみに、今回もドタバタ移動で
横浜にいながらも横浜らしさを満喫することもなく・・・

ホテルからテレビでよく見るアレが
見えたらしいけど
私のお部屋からは見えなかったので
違うお部屋のメラさんに
「記念に写メ撮って送ってください」
とお願いしたところ・・・


$゚・*:.。 ★☆「プラセンタ」と「酵素」で素肌美人を作る☆★。..*:゚エステティックサロンレコンテ大分店-2013-04-24-13-54-47_deco.jpg

(笑)

「窓が汚いねん!!(笑)」

とのことで・・・

アレです、アレ。
わかるでしょ?(笑)


そんなメラさんも
本店ブログで書いてます♪

http://ameblo.jp/reconte-honten/entry-11516582079.html

ぜひ覗いてみて下さいね(*^_^*)