愛と憎しみ、善と悪 | Everyday is A Blessing♪

Everyday is A Blessing♪

カナダ、カルガリーよりワンネスへそ~っとお手伝い。2013年より結合組織(筋膜)に働きかけるセルフケアMELT Methodを教えています。日本人初のインストラクター。

フェースブックで色んなコメントや記事を見かけます。

 

ディベートとして色んな意見交換は良いことだと思いますが

 

中には言葉を吐き捨てる?叩きつける?ような

 

コメントなども見かけます。
 

憎むことはとても簡単。

 

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』の諺にもあるように

 

どんどんと色んな所まで掘り下げていったら、

 

底なし沼にズッポリ嵌ってしまいます。ダウンダウンダウン

 

どんなに沢山の助けがあっても、なかなか抜け出せない。ガーン

 

いつだったか忘れましたが、エイブラハムヒックスの講演でも

 

同じような話がありました。母親との不仲の相談でした。

 

エイブラハムヒックスの誘導尋問?で、

 

具体的に嫌いなところを、大まかにざっくりと。

 

で、ざっくりと母が好きではない。

 

そこからの、

 

ざっくりとまあ悪い人ではないけど、

 

からの、

 

「具体的に良いところを教えてください!」

 

の質問に、

 

あらまあ、結構いいところがあるではないですか!(笑)

 

Love 左右矢印  Hate  

 

 

おまけ:エイプラハムヒックスの言葉、今再び。