こんにちは!

 

 令和6年 能登地方地震で被害に合われた方々へ、心よりお見舞い申し

 

あげ、また謹んで哀悼の意を表します。一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

私の住所地でも、だいぶ揺れました。決して他人事ではないです。

 

12月31日の昼過ぎに体感はあったのですが、年末の用事で疲れているからだろうと

 

思い、そのことは書かずにおりました。昨日は、元旦という事もあり、私も完全に油

 

断しておりました。

 

 

 

 

私は 2023年 5月20日に 能登地方 地震の予知夢を視ていました↓

 

予知夢を見てから、タイムラグが7か月ちょっと・・・。

 

私の受け取りとしては、夢でみた情報=未来予想図 という場合があり、

 

夢の内容が気になった場合のみ、自分のブログに書きこんでいます。

 

 

実は2023年4月中頃から、言語化が難しい様な妙な体感を感じており、ちょくちょく

 

ブログには私の率直な感想を書いていました。

 

 

私の場合は、夢を視てからタイムラグが2年前後ある場合があり、しかも、

 

こういう話題は、人目に触れるプラットフォームには書かないでおこう・・・

 

という心理が働きます。が、批判を承知で書いていたという事は、なにか切羽つまる

 

ものを感じていたんだろうと思います。

 

 

2023年4月頃に、南海トラフ、太平洋沖の岩盤の地滑りが気になる事をこのブログで

 

も書いています。

 

 

予知夢ですが、2011年には、高知沖で起こる地震の夢は視ており、その予知夢

 

はよそ様のプラットフォームに書き込んだ事があります。

 

13年も経っているので、あの夢は違っていて良かったなとは思いますが、逆に言う

 

と、延びているという事は、地下にエネルギーが相当溜め込まれているとも

 

言えます。

 

 

高知県庁では、「宏観異常現象」の情報を受け付けており、行政側としては

 

どんな些細な情報でも受け付けようと言う姿勢は、良い取り組みだと思います。

 

 

科学的エビデンスが無いとしても、「予知夢」の書き込みもOKにしてほしい。

 

各都道府県や気象庁に、「宏観異常現象」の掲示板を作って欲しいかも。

 

そうしたら、宏観現象の書き込みの多さ+科学的データを組み合わせて、あらかじめ

 

地震予知に活かせるんではないかなと思います。

 

 

これからも自分のブログに、少しでも気になる体感があったら、臆せずに書くことに

 

します。あらかじめ知っていたら、心構えが出来ますので。

 

 

では、また。