6と7と8は教える波動 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

先日数秘のセッションをしてて、より明確になったことがあってね。
教える波動を持つ数字についてです。
明確になって嬉しいので、書いちゃう。

教えるのが得意そうな数字の代表といえば、6、7、8。

このうちどれかを、目立つ場所に持っていたり、
たくさん持っていたりしたら、教えるのが得意なんです。

目立つ場所にあるかどうかとか、チャートを見ないと
詳しくはわからないのですが、
でも、とりあえず、以下の生まれ日ならば
確実に強く持っています。
通常の数秘とは、見方も使う数字も違うので、
詳しくはお近くのトリニティ数秘術関係の人に相談してね!)

6、15、24日生まれ→6を強く持っている
7、16、25生まれ→7を強く持っている
8、17、26生まれ→8を強く持っている


ハミングバードちゃん


でも、6と7と8じゃ、どんな風な「教える」が得意なのかが、
かなり違います。

6はね、慈しみ育てる。お母さんが子供を育てるみたいなね。
慈愛ではぐくむ、幼稚園の先生とかそんな雰囲気で、必要なことを教える。
無常件の愛と奉仕で慈しみ育てるイメージ。


7はね、全然違うの。この人が興味があるのは、真実の探求。
目に見える世界の背後にある複雑かつ精密な仕組みみたいなこと。
それを深く掘り下げ行くことをするんだけど、その探求の過程で知ったことを、
人と分かちあうというタイプの「教える」。
教授が大学院生といっしょに研究するってイメージです。


8はね、ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、
自分ができるようになったことを、
人にもできるようにする複製がとっても得意。
で、8の波動ってうまく使えば、能力が結構高くなれるから、
最初はできなかったことで、できるようになったことって結構あると
思うんだよね。
それを、人にもできるようにするの。
たぶん、これって、8の特性であまり知られていないことだと思います。

8を持っていて、教える側も、8の人に教わる側も無意識的に使っていることは多々あるとは思うけど、
意識的に使えるようになると、広がると思うんだよねー。お互いに。


8の教えるってイメージが付きにくいかもしれないけど、

先日どやし系セラピストで人気の稲垣佳美さんがセッションにいらっしゃって、
チャートを拝見したのですが、唸ってしまいました。
自分の波動の使い方がうまいなーと思って。

佳美さん「8の教える」が超絶得意な人だったので、
わたし自身自分で、違いの感覚がより明確になったのでした。
特にね、同業者の方だったから、比較がしやすかったていうのもある。

彼女は8、13、18/9、そして29/11/2を上手に使っていらっしゃった。
なので、自分ができることを、人にできるようにすることが得意だし、
ご本人もそのことを自覚してましたー。
なので、クライアントさんの人生が大きく変わるという実績が多々あるのも超納得です

あ、
自分ができるようになったことを人にもできるようにする複製とは、
自分と「同じような人を作る」というのとは全然違いますよ~。

ちょっと表現が難しいけれど、
自分の感情に巻き込まれるがちな人がいたら、安定するようになるとか、
自分に自身がなかった人が、自分にゆるぎない自身を持てるようになるとか、
スキーができなかった人が滑れるようになるとか、


稲垣佳美さんの
愛の叱られ道場iPhoneアプリ
これ、ほんと、8、13、18/9、29(11/2)の集大成です。
見事です。

(数秘の受講生さんは、感じ取ってみてねー!)

私はねー、自分ができるようになったことを人もできるようにすることは、
ぜんぜんフォーカスしてません(笑)

私は激しく7の人なのです。
波動の伝達と、真実の探究の分かち合いの人。

数秘術の講座でも、自分が探究の過程で見出したものを分かち合いながら、
波動でも伝達しています。
波動の本質を思い出してもらい、数秘術の本質を伝えるけれど、
私と同じようにカウンセリング・リーディングできるようにするのではなく、
本質を一緒に探究しましょう!
あなたにとって本質的なやり方を一緒に探求しましょう!、の人なのです。

トリニティ数秘術は、システム自体も、よりよいものが見つかれば、
変化していきます。
だから、受講生さんの発見で、内容が深まるということもよく起きるんですよ!

実際に数秘術をやるときにも、
それぞれの得意を使って、リーディングしていくことを激しく進めています。
私のようにやろうとしないでねと、お伝えしています。
そのほうがね、できるようになるのよ。

そうそう、私、セドナで講座の通訳とかやってるけど、
英語を割りに苦じゃなく話せるようになったのは、遅いんですよ。
32歳ぐらい。
それまでは、そうとうたどたどしかったし、苦しかった。
なので英語はスキル(できるようになったこと)です。

よくね、強み(自然と自分に備わっているも)については、
やり方は教えられないけれど、スキルのやり方は人に教えられるって言いますが、私はこれがそうとう嫌。

どうやてスキルを身につけたかは、口では言えるけれど、
人がそのプロセスを人がたどるのに付き合ったりするのは、めっちゃだめ(笑)。
だから、英語を人に教えるのは嫌いー。

数秘術を知る前は、自分は7メインの波動だとか知らなかったから、
英語を人に教えようとしてみて、うまくいかなかったり、
「講師業が向いていると思う」と人に言われても、まったくぴんと来なかったり、してました。

数秘を知っていると、こうゆうのがね、わかって便利です。
無駄なことに、時間を費やし過ぎなくなるし、
人と自分を比較して、がっくりしたりするのがバカバカしくなってくるんだよね。
自分にやさしくなる。
そして、人のことも理解できるから、人間関係も楽になります。

本当にみんな、一人ひとり独自の
可能性・ギフト・強み・強さ・やさしさを持ってます。

マジでそのことを知ってほしいなーって
心から思ってますー。