こんにちは。
レコポンスのハイシサユリです。




久しぶりに肌寒い気温の今日の福岡市。
このところ暖かい日が多かったので
「寒の戻り」という言葉がピンと来ないですが、やっぱり寒いのでちょっとだけファンヒーターを
つけちゃいました。




年々季節の変わり目が曖昧になって来て
着るものも一気に季節の狭間を
飛び越えてしまいます。


私事ですがいつもこの時期にTシャツを探し回ります。
もっと暑くなってからでもいいのに
この時期になると欲しくなるのです。

昔からクルーネックのTシャツ➕カーディガン
の組み合わせが大好きだから
定期的な断捨離で手持ちが減ってくると不安になるのです。

こんな感じですから基本的にTシャツは
プチプラ❣️
ですが、襟の形や身幅などのサイズ感は妥協しません!
何度も試着しますよ〜〜


最近購入したもののご紹介です。
良かったらお付き合い下さい^_^


まずはアメリカの老舗インナーウエアのブランド:ミラー🇺🇸と日本のワールド🇯🇵とのコラボ商品



ノースリーブではありますが
襟や脇の開きが絶妙なバランスで
即決した上の2枚。



ワイドパンツやボリュームスカートにピッタリです!


{637EAE05-9BB1-4CA3-973A-20BC355E0C09}


私は店舗でしたが、こちらでも購入できるようです。
     ↓



Tシャツなのにサイズも SMLと
3サイズあります〜


しっかり肉厚のコットンで身体の線を拾いにくく厚みがあり、安心して一枚で着れますよ〜
脇のお肉が表に出にくいパターンが秀逸です。




{95A041BA-79E0-4F18-98F2-F075EDEEB698}



かわいい袋付き💕



{368ED710-43DC-4A5A-8E1B-25FFFED3F18B}





次はUNIQLO❎イネスのもの

ワッフル地なのでお洗濯にも強く形崩れしません。
なかなかのお気に入りで
ネイビーのジャケットの下によく来ています。


{6A653D45-C6A0-40B1-B859-7D90B1122B3D}

丈はしっかりありサイドベンツでアウトでも
着れます。







こちらは上の2枚がGAP。
若干横に広いクルーネックで薄くてしなやかな肌触り。そでが少し短めでかわいいライン。

下はForever21のロゴ入り。
こちらはレーヨン素材なので発色がキレイ。
ベージュのワイドパンツに合わせたら👍でした。

{76C5BE70-02A8-43D8-B61D-8A593CC6D1F0}








次は無印の2枚。

無印の「白」は昔は生成り寄りが多くて
私は苦手だったのですが、この無地はピュアな白だったので購入しました。

が、このボーダーの中の白は少し黄味がかったような〜グレイッシュな白のような〜…お店の照明ではわかりませんでした…失敗💦
(グレイッシュな色が似合う方なら問題ないです、悪しからず。)


写真では分かりにくいですが、無地の白とボーダーの白が違ってました😅



{7DE48E05-95D6-4C0B-A122-BBC86512546C}



最後は楽しいプリントTシャツ。
こちらはスポーツ系のお店のキッズコーナーで見つけたサイズ150のもの。


襟や身幅、丈などのサイズ感は
個人的にキッズの方がピッタリなので
スポーツ系も範疇で探します。


{24E76994-2362-4DE4-A62B-0939589D9284}

白いデニムに合わせて着ようと思います。

夏はこんな楽しいのも躊躇せずに着ますよ〜😁

{0A024F06-4B21-4B86-BB3A-3E0F2FD41EDA}





これで今季のTシャツ問題はとりあえず解決👍

今年は何故か欲しいモノがスムーズに手に入っています。しかもお手頃価格で💕

とにかくいつも考えあぐねてる間に季節が終わってしまうので、今年は自分に「イイね!」しています(笑)



皆さま、夏支度されていますか〜〜。




また続きはそのうちに。。
お読み頂きありがとうございました😊