高校3年生の娘、そろそろ卒業が近づいてきました。



所属していたダンス部も二学期の終業式の日に卒業公演、翌日には卒部式があり、無事に最後まで続けることができました。


卒業公演を観に行ったのですが、公演後、学校の友達はもちろんのこと、幼稚園に入る前からの幼なじみ達、バイト先の方達に囲まれて、沢山お花やらプレゼントをいただいていました。


その様子を傍から見ていて、人としっかり関われているのだなぁ、と感じることができました。

本当にたくさんの方が娘のために来てくださって、ありがたいと思いました。



バイトも高校1年生の頃からやっています。

以前は、急ぎで仕上げる必要がある場合の制服の洗濯を私に頼んできていましたが、自分でするようになってきました。


また、先日は予定より早く用意をしていたので、私が勘違いしてたのかな?と思ったら

「今日は1人急に休む人が出たから、早く行った方がいいかなぁ?」

と言って、社員の方に連絡していました。

すると

「それはめっちゃ助かる!」

と返事が来たので、さっと出掛けていました。


それと、娘がシフトに入っている日は混むことが多いようです。

加藤先生の福助効果、娘にも波及してます!

ありがとうございます!