Night.741 差別と区別の違いとは?失敗を引き摺りつつ切り替える豆魔法
動画はコチラ↓

差別と区別、何となく解っているつもりでしたが、言葉で説明しなさい、となると自分の言葉では説明できませんでした。
加藤先生が説明してくださり、なるほど!と目から鱗です。
住んでいる所でも、数年前にはあまり見かけなかった外国人ですが、今では多様な外国人を見かけるようになりました。

先日、都心の方で出店した時には、観光客の外国人の方が多く見に来てくださいました。
日本人とはお買い物の仕方が違う!と感じました。
「欲しい!」と思ったら、さっと手に取り、金額が分かれば、さっとお金を出して、包まなくても大丈夫!という感じの方とか…。
外国人でも国によって違いがあると思いますが、違いを知って、理解していきたいです。



「ごめんなさい」は無かったことにしたい。
以前も加藤先生がこのお話をされていたことがありました。その時に、夫に対してめっさやってる😓!と気付きました。
「ごめんなさい」と謝った後に、すぐに許してもらえないと、こんなに謝ってるのに、何で許してくれないの?!と逆ギレしてました。酷すぎて笑えないw

この失敗もちゃんと活かしていきます。
夫との関係も良い方が、絶対🉐です!
表情と動作に気を付けます!

いつも配信、ありがとうございます🙇