Night735 それ単なる知識でしょ?廃棄されるだけの人間とは?

youtube.com/watch?v=5OQGZ9… ←動画はコチラ

日本語ができない😣
高校生、大学生の頃は通学の電車の中で、本を読むのが好きでした。その頃は、かなり沢山本を読んでいましたが、今は殆ど読書しなくなってしまいました。
昔みたいにスラスラ読めないし、何度も戻ったりしながら読むことが多くなってきて、一冊読むのに、ものすごく時間がかかってしまいます。

人と会話をしていても、噛み合わない時があるので、ちゃんと受け取りたいです。まずは日本語から。
楽しい絵本を1日1冊、読みます☺️



動画の最後の方で、支配的なお母さんのお話がありました。それを聞いて、自分も娘を支配していた事に気が付きました。

娘は高校1年生の時から飲食店でバイトをしているのですが、バイトの終了時刻が遅いので、最初の頃は心配で迎えに行っていました。
しばらく続けていましたが、甘やかしてる…と考え直し、迎えに行くのを止めました。
その頃あたりから、社員さんや他のバイトの方と必要最低限しか話をしなかったのに、楽しく話が出来るようになっていったようでした。
バイト帰りに仲間とご飯を食べて帰ってきたり、職場のレクにも参加させてもらったり…最初はつまらなそうに行っていたバイトでしたが、今は楽しそうです。


先日、車に乗っている時に、娘がNARUTOの歴代オープニング曲を流していました。それを一曲ずつ、これってあの話の時じゃない?など、NARUTO話で盛り上がりました。
家に着いたら、NARUTO観たいね!と話していましたが、やっぱり泣いちゃうから一人で観る、と言われましたw

支配していた時よりも、娘と穏やかに会話できていると思います。
加藤先生から教えていただかなければ、娘から目を離せず、甘やかしと支配をずっと続けていたと思います。
いつも大切なことを教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

配信、ありがとうございました✨