Night.691 お前ら悪魔信仰してるよ!祈りは行動、懺悔は償い
こちらを観ての感想です。

中国人への怒りを煽って、猿同士を争わせる。
Twitterでも、そういった話がたくさん上がってきます。
例えば、来日して数日で生活保護を申請し、それがすぐに通ってしまう、という物や、在日外国人の犯人の名前が通名で報道されている、といった物。ここ数日でこれなので、本当に毎日毎日煽ることに余念がない😰
加藤先生からのお話しを伺っていなければ、私もすぐに呑み込まれていたと思います。

個人で見れば、そんなに悪い人たちではない。
私が以前いた職場でも、ベトナム人の男の子やロシア人の女性がいました。
二人とも優しい方です。
ロシア人のナージャさんはお料理が好きで、職場に作ったお菓子を持ってきてくれたり、お家に招いてくれてボルシチやピロシキをご馳走してくれたこともありました。

民族性の違いは確かに感じることはありました。
ですが、加藤先生が仰るように、日本人でもそれぞれ違う。
何度も引っ越しして、色んな地域に住んできたので、県民性みたいなものはあると思います。ですが、やっぱり個人です。どこに行っても、仲良くしてくれる人がいて、ありがたいです。


十戒
恥ずかしながら、十戒というとモーゼの海が割れるシーンが一番に思い浮かぶことでした。
今回、調べてみました。

1、主が唯一の神であること
2、偶像を作ってはならないこと
3、神の名をみだりに唱えてはならないこと
4、安息日を守ること
5、父母を敬うこと
6、殺人をしてはいけないこと
7、姦淫をしてはいけないこと
8、盗んではいけないこと
9、隣人について偽証してはいけないこと
10 、隣人の家や財産を貪ってはいけないこと

知っているものもありましたが、9、10、は知りませんでした。


成長の為に、神が与える試練。沢北が
「俺に必要な経験をください」
神社参拝で、こう言います。
それと対で、堂本監督が
「負けたことがある、ということが大きな財産となる」

痛い目を見ないと学べないので、何か嫌な事があっても、逃げずに向き合っていきます。
特に怠惰な自分に気付いた時には、まず動くように自分を持っていきます。

祈るだけでは何も変わらない。
キラキラのスピも見てきて、そんなんで良くなるわけないじゃん、と加藤先生に辿り着いたのだから、加藤先生の仰ることをよく聞いて、行動!あるのみ、です。

いつも配信、ありがとうございますm(_ _)m
毎日見ることで、常に意識を持てています。