いつも動画の配信、ありがとうございます🙇


一昨日から、バイトに出ています。
去年、友人から紹介してもらった体操服の注文のデータ入力とチェックの事務仕事です。
また今年も、お声を掛けていただいたので、ありがたくお仕事させていただきます。

黙々と注文書のデータを入力し、それが終わったら入力したものに間違いがないか、をチェック。
この作業、ずっと座っているとお尻がムズムズしてきます。う…動きたい…歩きたい…
フェルトを作っている時には、ずっと座っているのも苦でないのに、作業が違うと、こうも違います。

今年2年目なので、手始めに数の少ないところからリハビリがてらやりましょう、とベテランの方もう一人と私との二人で水曜日から金曜日までの3日間で割り当ての仕事でした。
初日に、説明をしていただいて、去年の記憶を引っ張り出し、作業にとりかかりました。
ベテランの方の活躍によると思うのですが、作業が予定よりも早く進んで、初日から退勤時間が30分早くなりました。加藤先生召喚も功を奏したと思います。
翌日もスイスイ進み、3日間で終える予定のものが2日目には終わり、さらにその日も30分早く帰ることになりました。
という訳で、今日は勤務予定でしたが、お休みになりました。


得意ではない仕事ですが、苦手意識をなくして2ヶ月足らずの仕事を、周りの方が何を望んでいるのかを、よく観察して考えながらやっていきます。