Night.318悪意を引き継ぐ者達 魔除ジャケットの秘儀
今回も配信、ありがとうございますm(_ _)m
こちらを観ての感想です。

今回のお話で、中学校の部活のことを思い出しました。
私自身の話ではありませんが、バレー部の先輩が怖い。とにかく2年生が1年生を虐める。という、よくある(?)話です。
伝統になっているようで、あぁ女子バレー部って、そうだよね、と皆知っている。
悪意を引き継ぐのが、当たり前のようになっているようです。

自分自身で振り返ってみると、夫の機嫌が悪いと私も嫌な気持ちになり、お互いが余計にイライラして喧嘩に発展する、というような事が以前は、よくあったと思います。
そういう時には、子どもたちに対しても、気を遣わせてしまっていました。本当に申し訳ないことをしていました。

今は、機嫌が悪そうでも、仕事で何かあったかな?と以前より優しい気持ちで接することができるようになったので、トラブルは随分と減りました。
私がそういう対応になると、夫のイライラした雰囲気が緩むのが分かります。

みんな、笑ってて欲しくなぁい? うん!
優しくしようね! うん!

シンプルにそれをやっていきます。