Night316 バアルとルシファーの最強タッグ
偽善ビジネスの絡繰
こちらを観ての感想です。

我が家のチワワのラテくん、娘が大手ペットショップのホームページを見て、この子が可愛いから見に行きたい!とお店に行き、ご縁があり、お迎えしました。

ラテくんが家に来る前から、犬を飼いたいと思っていたのですが、当時職場に保護犬をお迎えした人がいて、その方から、絶対ペットショップで犬買っちゃダメよ!と何度も言われていました。
ペットショップの闇がすごいんだから、と力説していて、私もそう言われると、保護犬をお迎えするのもいいかな、と思うようになっていました。
ペットショップにも闇があるかもしれませんが、保護犬の団体も全てが善意だけで成り立っているわけではなさそうですね。

娘に、保護犬をお迎えするというのはどう?と聞いてみると、私は子犬から育てたいの!だって、初めて飼う犬なんだから!と言われました。
ここは、娘の意見を尊重するべきだな、と思い、ラテくんをお迎えするに至りました。

保護犬を勧めていた方とは、割と家も近所なのですが、ラテくんをお迎えして以降、未だに会えておらず、1年経ちますが、ラテくんをお迎えしたことを報告できていません。
もし、うちでお迎えせず、大きくなるまで売れ残ってしまったら、最終的には保護対象になるのでしょうか?
動物ビジネスについて、ほとんど知識がないので、調べてみようと思います。