Night.212の配信、ありがとうございます。
こちらを観ての、感想と報告です。

今年の3月いっぱいで学童クラブの仕事を辞めたのですが、その時に、最初にその仕事を紹介してくれた方に
「この仕事辞めて、次は何の仕事するの?」
と聞かれました。
「フェルトを本気でやるよ」
そう言うと
「へー、いいじゃん。アーティスト」
半分バカにしたように言われました。

4月からは少しずつ自分の時間も増えて、それまでより羊毛フェルトに時間を割くようになりました。
それまでもminneには出品していたのですが、コツコツと出品数を増やしていきました。それでも、大きく閲覧数が増えることもなく、たまにぽつぽつと購入してくれる人がいるような状態でした。

そして6月に加藤先生の講演会に初めて参加させていただきました。7月には月森あこ先生にセッションをお願いしました。

あこ先生に今年のサビアンを見ていただき、開いた墓にいる未亡人、とのことで、自由にやってもいい!と。
さらに、その時に羊毛フェルトのインスタやってみるとか?とアドバイスをいただいていました。

インスタは今もまだ、ほとんど手を出せていないのですが、ツイッターで羊毛フェルトのアカウントを作ったところ、お弟子さんたちに見ていただいています。ありがとうございます🙇
さらに、ご注文までいただくことまであり、本当に有難いことです。ありがとうございます。

minneでも、以前より閲覧数も、お迎えしてくださる方も増えました。

先月は、たまたま調べたハンドメイドマーケットに申し込みをして、出展しました。
出展料や駐車場代などの経費がかかるので、ひとまず売り上げがそれを上回ればいいな、と思っていましたが、プラスにすることができました。
そこで出展されていた方に、他にもこういう所でハンドメイドマーケットやってるよ!と教えていただき、結果11月には2回出展しました。
2回目も、経費以上に売り上げを上げることができました。

考えると小さな変化、なんてもんじゃなかったです。
シャンパン何本開ければいい?!