Night.173 人間が、命が、智慧が粗末に扱われる時代


今回も配信、ありがとうございます。

こちらの動画を観ての感想です。

はじめに、謝らなければなりません。
人も、命も、智慧も粗末に扱ってしまっていると思います。
申し訳ありません。

インフォメーションにして聞いてしまっているから、すぐに忘れてしまい、同じ事を繰り返しているような状態だと思います。
自分に都合のいいことだけを受け取っているかもしれません。


私がまだ幼稚園か、小学校の低学年の頃だったと思います。母と弟と私の3人で、新幹線で母の実家に行った時のことです。
当時は食堂車や、売店のある車両があって、3人でその売店へ行きました。
その時、知らないおじちゃんが弟と私にお菓子を買ってくれたことがありました。
今は、そんなことは絶対ありませんね…

こう考えると、本当に世の中は変わってしまいました。

犬を連れていると、少し緩むので、話しかけてもらえたり、近所の人たちとも、前より話する機会が増えたりしました。
こういう小さな所からでも、もっと広げるようにしていきたいと思います。