Night.167 質疑応答第6弾の配信、ありがとうございます。


こちらを観ての感想です。

情報が取れていない。本当にそうです。
動画も全部観ていても、その時は、なるほどなぁ、とか、そうだなぁ、と思うのですが、ではそれを活かせているか?否です。

自分を認知するために、他者と比べること。
今、篭もり気味なので、しばらく会ってない友人に連絡しようと思いました。それと、もっと積極的に外に出るようにします。
他者と交流したり、外に出て目に見えるものから獲る情報に敏感でありたいと思います。


霊的成長とは、人間として成熟すること。義務を果たし、責任を果たすこと。そして、人に優しくすること。
ある程度年齢を重ねてきて、子どもの頃からの段階を経て、今の嫁、母親という立場になって、実感するのは責任と義務です。
結婚する前までは自分の事だけやっていれば、それでよかった。結婚したら、夫との生活でやらなければならない事が増え、さらに子どもができたら、子どもの命を守る事、お世話をする事などから始まり、どんどん義務と責任は大きくなってきました。
今、高校生の娘を見ていると、本当に自分のことしか考えていなくて、当時の自分もそうだったのだろうな、と思います。
加藤先生に出会う以前の私は、高校生だった息子の勝手な振る舞いに腹を立てて、親子喧嘩する事がありました。
今となっては、娘も同じ様な自分勝手でも、喧嘩になるような事は、ほぼありません。


今日は「No.2理論」ポチりました。
しっかり読み込みたいです。