Night.158の配信、今回もありがとうございます。




こちらを観た感想です。

毎回思うのですが、動画を観た後で書く、私のブログの内容が浅すぎて…自己嫌悪に陥ります。

今回、加藤先生の情報の取り方について、お話がありましたが、そりゃそうだなと思いました。自分の情報の取り方を考えてみると、本当に表面だけ。見えてる部分の、それもほんの一部だけしか見ていない。

色んな角度から物事を見ないと、本当のことは分からない、ということは知識としては知っていましたが、実際そんなことを意識しながら生活していないので、見えているものだけに右往左往してしまっています。


加藤先生のことを知ってから、色んなお話を伺っていますが、加藤先生が伝えてくださっていることは一貫しています。
お弟子さんたちのお話からも、そのことが伺い知れます。

常に仰っている、まっつぐ受け取る。
教えていただいたことを、いつも意識に上げていかなければ、と改めて考えました。