木曜日には、家族4人で団欒。穏やかな時間を過ごしました。


金曜日、主人は翌日の法事に母を車で送迎するために実家へ向かいました。

単身赴任中の主人がいない、普段の3人の食卓でした。


土曜日、法事が終わり、そのまま成田空港へ。

息子はドイツへ出発しました。

見送った後、主人、娘、私の3人で自宅へ戻りました。


日曜日、主人が単身赴任先に帰っていきました。



これからは、私と娘、2人の生活が日常になります。

女だけの生活に、少し不安も感じます。



月森あこ先生から伝えていただいた私の今年のサビアン

「開いた墓の前にいる未亡人」


頼っていたものが無くなり

あるいは手放して


自分で理想を掴み取る


と決めた時、


初めて自由に能力を

発揮していく段階に

入るのだということを

諭しているような

サビアンです。


https://leoniastrology.com/より


3月いっぱいで3年間勤めていた学童保育の仕事を辞めました。

そして同じ時期、主人が転勤となり、単身赴任生活が始まりました。

さらに今回、息子も海外で生活することに。


そのまんますぎて…ビックリ🤣



私を縛っている、いい子でいなきゃ!の不安から、自由になる時が来たようです。

自由を手に入れ、変容し、成長に繋げていきます!