NED DOHENY | みっきーの きままな音楽生活 70's-80's LIGHT & MELLOW GROOVE

みっきーの きままな音楽生活 70's-80's LIGHT & MELLOW GROOVE

70年代~80年代~現代のAORを中心に、幅広く良質な音楽を紹介しています。
♪♪♪ IT'S A BREEZIN' TIME♪♪♪



みなさん、こんにちは!

今回取り上げるのは、先日発売になった、Ned Dohenyのアウトテイク集。

『Separate Oceans』(2014年)

昨年あたりから、洋楽のニュー・リリースでアナログ・レコードも同時リリースされることが多いですが、

今回のこのアルバムも、アナログ盤が出ています。


まずは、直輸入CDの画像。


直輸入アナログ・レコードの画像


CDのほうには、39ページにも及ぶブックレットがついています。

デジパック仕様のケースで、さらに紙ケースにブックレットとともに封入されています。

それに比べて、アナログ盤は、ページ数が少なくて、全15ページです。

しかし、音質はやっぱりアナログ・レコードのほうがいいですね!

ジャケットは、名盤『Hard Candy』(1976年作)の裏ジャケの写真が使われています。

アウトテイクやデモ音源中心のアルバムとだけあって、現在のNedの写真はないですね~。

さて、このアルバムからは、1枚シングル・レコードがリリースされています。

それが・・・

このジャケットなのですが・・・

英語のタイトルを翻訳ソフトで日本語にしただけなのか、

非常におかしな日本語で表記されています。

ちゃんと英語タイトルもちっちゃく書かれています。

以下に掲載するジャケット写真をクリックすれば、拡大できます。

まずA面。

「愛のためにそれを起こしてください」

はい、これは、『Hard Candy』に収録されていた"Get It Up For Love"ですね。

『Hard Candy』でのバージョンと同一バージョンでの収録です。





裏面は、"What Cha' Gonna Do For Me"

多くのアーティストがカバーした名曲ですね!

今回はNed Dohenyバージョンで、初披露音源です。

それが、こんな日本語タイトルがつけられています。

「私のためにどんな行っているあなたをするべきか」

可笑しいですね(笑)

こんな感じ。




さて、今回のアルバムの聴き所はたくさんあるのですが、

やっぱり、シングル・レコードでリリースされた自演版"What Cha' Gonna Do For Me"ですね!

自演版は、1988年のアルバム『Life After Romance』にも収録されましたが、

ここのはそれとは別バージョンです。

このシングル・レコードから、まずは"What Cha' Gonna Do For Love"を聴いていただきましょう。

どうぞ♪

NED DOHENY - What Cha' Gonna Do For Me(2014)

http://youtu.be/5hzFqhWX9S4


あと1曲、これは私がアルバム『Hard Candy』の中でもかなり好きなナンバーの

"On The Swingshift"

これのデモ・バージョンを聴いていただきたいと思います!

個人的にはこっちのほうが生っぽさがあって好きです。

NED DOHENY - On The Swingshift [Demo] (2014)

http://youtu.be/KRfwgCznRe8



さて、このアルバムのCDとレコードには、画像を見ての通り、シュリンクにシールが貼り付けてありますが、

そこにはあのJackson Browneからのコメントが書かれています!




注意していただきたいのが、このアルバムはアマゾンなどにて輸入CD、輸入レコードで手に入ります。

シングル盤につきましては、扱っているお店がないです。

(あるかもしれませんが、見つかりませんでした)

なので、レーベルから直接個人輸入してくださいね!

発売元レーベルは、MUMERO GROUPといいます。

レーベルのサイトはコチラ
http://www.numerogroup.com/


★Track List★
NED DOHENY / SEPARATE OCEANS (2014)

01. Get It Up For Love
02. Each Time You Pray
03. What Cha' Gonna Do For Me
04. To Prove My Love (Vocal Version)
05. Labor Of Love
06. A Love Of Your Own
07. I've Got Your Number (Demo)
08. If You Should Fall (Demo)
09. When Love Hangs In The Balance (Demo)
10. Fineline (Demo)
11. On And On (Demo)
12. I Can Dream (Demo)
13. I Know Sorrow
14. Standfast
15. A Love of Your Own (Demo)
16. On The Swingshift (Demo)
17. The Devil In You
18. Love's A Heartache (Demo)
19. Get It Up For Love (Demo)




Buy this CD at Amazon
Separate Oceans/Ned Doheny

¥2,113
Amazon.co.jp


Buy this Analog Record at Amazon
Separate Oceans [Analog]/Ned Doheny

¥2,892
Amazon.co.jp

ペタしてね読者登録してね

ブログランキングに参加してます。
よかったらポチっと一票お願いします。
  ↓↓↓



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村