あっぷるぱい | みっきーの きままな音楽生活 70's-80's LIGHT & MELLOW GROOVE

みっきーの きままな音楽生活 70's-80's LIGHT & MELLOW GROOVE

70年代~80年代~現代のAORを中心に、幅広く良質な音楽を紹介しています。
♪♪♪ IT'S A BREEZIN' TIME♪♪♪

$みっきーの きままな音楽生活 70’s-80’s LIGHT/MELLOW GROOVE$みっきーの きままな音楽生活 70’s-80’s LIGHT/MELLOW GROOVE

みなさん、こんばんは!

さて、今日はひそかに音楽ファンの間で話題になっている、大学生バンド、あっぷるぱいをご紹介!

中心人物である山下さんが、音楽好きを集めて軽いノリで結成してみたというバンド。

メンバーが全員あの伝説のバンド、シュガー・ベイブ(山下達郎など在籍)が大好きということで、

達郎というよりも、「シュガー・ベイブがやりそうな音楽をやってみた」というのが

この作品です。


シュガーベイブへのこだわりは、彼らメンバーの名前にも及んでいますね。

中核の2人の名前が「山下」これは山下達郎と結びつきます。
「ダー坊」これは大貫妙子の愛称「ター坊」と結びつきます。

ありとあらゆるところに、シュガーベイブへのオマージュ的な部分が見て取れます。



さてそのサウンドですが、、大学生とは思えない抜群のセンスのよさ、楽曲のよさ、演奏のよさに加え、

メンバーのホセさんによるレコーディングとミックスダウン作業が昨今の音楽ソフトの中でも

かなり優れた音質を保っていると思いました。

私はこれを聴いてビックリ!

きっと初めて聴かれる方々もビックリされると思います。

大学生がシュガー・ベイブのサウンドを見事に再現してくれちゃって、感激ですね!

夏にぴったりな、とびっきり爽やかなアルバムです。

しかも何十回と聴いても飽きないんですよね!

こういう実力あるバンドが売れてくれたらいいのになぁと思いますね~。

今日はその中から私が特に気に入ってる曲「カルピスソーダの夏」をお届けするとともに、

このアルバムのダイジェスト動画も載せます!

きっとあなたも欲しくなる。

それではどうぞ♪

あっぷるぱい - カルピスソーダの夏(2012)

http://youtu.be/2qXWllWi0xw

words & music by 山下
Vocal: ダー坊
Guitar & Vocal: 山下
Guitar: サード初芝
Bass: ダニー公平
Keyboards: ローラ谷川
Drums: マカロン
Percussion: ホセ
PRODUCED BY あっぷるぱい
Recorded & Mixed by ホセ


「あっぷるぱい」ダイジェスト HRCD-047 / Happiness Records

http://youtu.be/tFJ4xUqYL3Y


Buy this CD at Amazon.co.jp
あっぷるぱい/あっぷるぱい

¥1,890
Amazon.co.jp

ペタしてね読者登録してね

ブログランキングに参加してます。
よかったらポチっと一票お願いします。
  ↓↓↓



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村