おはようございます!

 

浜松市 東区 オトナ女性 の為の 

美容室 をしています。


récolte16 

レコルトセーズ 寺田です。


サロンの紹介や私の自己紹介してます。

是非ポチッとしてみてね。


いつも日曜日の夜は

違う番組を観ているのですが


たまたまキムタク見たさにつけてたTBS…


その流れのままに




林先生の初耳学を観ていたら

https://www.mbs.jp/mimi/


橋下徹さんの授業が…

 


録画でもしてあれば良かったー!

と思うくらい、刺さったなー。


私は基本、単純だから

橋下徹さんの話し方はわかりやすいし

共感させられた。


チャンス は 平等 にあるけど

掴めるか は 平等 じゃない。


掴めるか は 力 で

力 は 行動 。


その行動って昔から計画的に目標をもって

やってきたこと??


そんな人ばかりじゃない。


橋下さんも もともと政治家を

目指してた訳じゃない。


弁護士になって

少年事件に熱心に取り組んでたとき


スーツで接見してもあまり話してくれないから

革ジャン着て茶髪にしたら珍しがられて


ラジオに呼ばれて そこから注目されて

テレビに出て 


38歳で大阪府知事選挙に


普通なら当選しないけど知名度があったから


なんで出ようと思ったかって、当時


地方議員には 政務活動費 って

2200万円の給料とは別の経費に使える

お金に領収書の添付が必要なくて

毎月100万円 使い放題!!


おかしいんじゃないか?って声をあげたけど

変わらないから 変えてやろう!って

そこから始まったんだって。


府知事も市長と経験して


結果、大阪都構想は実現しなかったけど

全力でやってきたから後悔してないって。


いろんな巡り合わせ

その時その時をがむしゃらに全力で

やってきたって。


橋下さんが 

高学歴ニートに向けて連呼してたのは


燃焼してますかって事。


遊びでも全力なら良い。

何か好きを突き詰めるでもいい

燃焼してみようよ!と…


ちょっと自分の人生に重ねてみました。


私も美容師は小さい頃からの夢でした。


なんて事は全くなくて

たまたま幾つかの選択肢のなかで選ばれて

さらに次の分岐点の偶然で…さらには


いつかはお店を持つのが夢でした。


なんて事も微塵も思ってなかった。

雇われサイコーって言ってたし


それが夫のうっかり失言?で

自らお店をやることになりまして


このチャンス逃したら次は無いなーって

迷わず思ったので!


決して強い憧れや目標にしてた訳じゃ無いけど


でも20年、もちろん波はありながらも

一生懸命やってきた自負はある。


燃焼の度合いは その時々で

質なのか 量なのか 

変わってくる事もあるだろうけど


いつかやろう とか 

やっとけばよかった とか

後ろ向きじゃなく


燃焼した!!


っていえる人生にしたいな。


こんなに長く書いたくせに

うまく言えないから


林修の初耳学 で 検索して

見逃し配信 とか YouTube とか

見れたら見て欲しいです!!!



***********


ご予約・お問い合わせは

事前カウンセリングも可能な

LINE@がオススメ!

LINE ID @cam4385c から

こちらから




ネット予約はこちら


電話予約 📞0535487735



***********


まだの方はフォローしてください


récolte16  Instagram

recolte16


食べ歩きInstagram

terada_165


にゃんこInstagram🐾

@junnikonatsu

 

アメブロのフォローも大歓迎です!

アメブロ  レコルトセーズで検索してね。



récolte16ホームページ

https://recolte16.amebaownd.com/