久しぶりの更新となります。

 

まずは、今まで何をしていたか、、、という話から。

リコード法を実行しはじめてから、書籍を読むことも難しい状態まで悪化していた脳の調子が回復し、

その後、調子の上下を繰り返しながらも、調子が『一定レベル』回復し、『一定レベル以上を維持』できるようになってきました。

ただリコード法で必須とされている『最適化』ができていないので、『一定レベル以上は維持』できてはいるのですが、正直『頭打ち』状態が続いていました。

 

現時点において、日本はリコード法の最適化に必要な検査体制(特に3型)がまだ十分に整っていません。

もしも仮に検査体制が整ったとしても、現時点の私にはリコード法認定医に継続的に検査してもらう金銭的余裕はありません。

 

このままですと、近い将来、認知機能を一定レベル以上に維持できる「自己流リコード法」の実施等が不可能となる(サプリメントが買えなくなるだけでなく、生活自体を維持できなくなる)辛い現実が目の前に迫っています。

 

正直、結構追いつめられてきました。

 

そこで達した結論。

 

『自分なりに最善を尽くす』
『天は自ら助くる者を助く』
『人事を尽くして天命を待つ』

 

前向きな気持ちに切り替えてからしばらくすると、徐々に変化が。

 

相変わらず、頭の回転が急激に悪くなったり、鍵を落としたり、何を食べたか忘れたり、財布や携帯電話をどこに置いたかわからなくなる等の、うっかりミスは連発しますが、約1年前から休眠状態に入り、その後復活する気配が無かったのでもう完全に消滅したかと思っていた

 

「仕事に必要な脳の領域」

 

が急に動き始めました。

 

リコード法書籍を片手に「リコード法1人実験」をコツコツと継続し続けてきた成果なのか、追い詰められた時の「火事場のクソ力」なのかは現時点ではわかりませんが、約1年前からできなくなっていたレベルの仕事、いわゆる「難易度の高い仕事」がまたできるようになってきました。

 

この病気の症状には大小の波がある為、またいつ調子が落ちるかわかりませんし、正直、仕事が十分にできるレベルの脳の状態が長く続くとは今のところは思えません。。。

 

ただ、今後、必要になる治療費(サプリメント代等)と生活費を稼げなければ、現状維持の治療すらできなる事、脳の調子を悪化させて自分が壊れれば、家族に迷惑がかかる事、そして壊れた自分と接する家族に肉体的・精神的な負担をかける事になる為、最悪、家族の生活と精神をも壊してしまいかねず、結果として自分だけでなく家族を苦しめる事になる。。。

 

そうなった時、自分はどうすべきなのか、、、

 

悲しいかな、自分が頑張って何とかしなければ、こんな頭でも容易に想像できるリアルで厳しい現実が、目の前まで迫っています。

 

今の日本でリコード法を実践し、最適化し続けるには相当なお金が必要です。

 

治療するには、自分自身が死にもの狂いで頑張って治療費と生活費を稼ぎ、しっかりと治療する事が今の私に残された唯一の突破口

 

前回のブログでも書きましたが、3型アルツハイマー病患者が『最適化し続ける』には、以下4つの条件を満たす事が必要不可欠です。

 

(1)リコード法認定医に定期的に診断してもらう

 

(2)日本ではできない検査を含め、定期的に検査する(海外渡航も必要?)

 

(3)検査結果に基づき、最適化し続ける

 

(4)基本的に自由診療である為、上記(1)~(3)を実現する為の相応のお金(かなりの金額)を用意する

 

ここで手をこまねいていれば、座して死を待つだけ。

 

ここ1か月は、リコード法を広める為の事や、日々の記録をGOOGLEカレンダーにつける事はコツコツと続けつつも、ブログをかく時間を減らして、エネルギーと時間の多くを仕事に集中させています。

 

本すら満足に読めず、頭が回らずに仕事も殆どできなくなっていた自分が、「リコード法1人実験」を始めて、一定レベル回復させて、仕事を本格的に再開させるレベルにまで回復させる事ができました。

 

そして、もしも将来、仕事で相応の結果を出す事ができ、その結果のお陰でリコード法の最適化ができるようになり、本格的に回復の道をたどる事ができるようになったとしたら。。。

 

その時には、似たような境遇で苦しみつつも、様々な事情で「頭の状態を維持させる治療」すらできないでいる人達に、何らかのプラスのメッセージ等を伝えられるようになっている気がします。

 

リコード法1人実験」を始めたおかげで一定レベル回復できたような気はしますが、「リコード法1人実験」では適切に最適化ができない事もあって、一定レベルしか回復できないのもまた厳しい現実

 

今後、どうなるか全くわかりませんが、リコード法の治療を最適化する為にも、全く稼げなくなって自分が壊れて家族に迷惑をかけない為にも、「自分が自分であり続ける為にも」頭の調子が仕事ができなくなる位のレベルに再び悪化するまでは、目の前の仕事に最善を尽くして頑張ってみます!

 

ブログの更新頻度はかなり落ちると思いますが、あたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。^^

 

『自分なりに最善を尽くす』
『天は自ら助くる者を助く』
『人事を尽くして天命を待つ』

 

「ピンチ」は「チャンス!?」

 

最後の日に、自分自身の人生を振り返った時、「自分は自分なりに自分が正しいと信じる道を貫き通して最後までよく頑張った!」と自分自身が思えるよう、最後の日まで自分らしく頑張ります!

Happy birthday song   槇原敬之

https://www.youtube.com/watch?v=E1C3aziMoPw