「今日の調子」レポートは「雑記」の「後」にあります。
雑記
やはりココナッツウコンコーヒーは効く
やらなければならない事が沢山あるのになかなか調子が上向かないので、
先ほどココナッツウコンコーヒーを飲んだところ、早速回復の兆し。

カフェインとクルクミン(クルクブレイン)、ココナッツオイルの相乗効果の為なのか、脳の調子を少しでも良くしたい時には、自分はこれが一番脳によく効きます。
私はこれを飲むとどんな感じになるか、記録に残しておきたいと思います。
頭の右側と左側び側頭葉かその上の部分(?)がピリピリして血流が少し回復してきたような感じになり、やる気も少しアップします。
ただ、ずっと好調が続くわけではなく、効果は一時的(カフェインが効いている間?)で、常用すると徐々に効果が落ちてくる為、ここ一番の時の為に使うようにしています。
糖(炭水化物)・睡眠・ケトフレックス12/3の順守がカギか
単純糖を過剰に摂取すると脳の調子がすぐに悪化しますが、やむを得ず単純糖を摂取した時には、すぐに運動をして血中の「糖」を燃焼させると、調子の悪化を防げるような感じがあります。
「白米」や「パン」を食べた時もすごく脳の調子が悪くなります。
「白米」の主成分はデンプンで、唾液等、消化の過程で「デンプン」→「麦芽糖」→「ブドウ糖」に変換される為、血糖値が急上昇するようです。
食後すぐ寝ても脳の調子が悪くなりやすいです。
寝不足もしかり。
脳の調子を悪化させないコツは、以下を順守する事が重要だと思いました。
・糖や単純炭水化物は極力摂取しない。
・良い睡眠を十分にとる。(良い睡眠が得られない時にはサプリメントを積極的に活用する)
・食後3時間は寝ない。夕食後、12時間以上(できれば14時間以上)は絶食する。(ケトフレックス12/3)
・血糖値が上がりそうな時にはすぐに運動をする。
今日の調子(2018年8月7日)について
(今朝の調子 - 8月7日朝の時点)
(8/6-8/7の睡眠時間)
6.5時間 (リコード法推奨時間7~8時間)
・途中覚醒1回有(覚醒後、眠れずグッスリ感が無い)
(運動)
(8/6の運動時間)
腹筋(マシーン):60回
サイクリング:20分
(食事)
8/6
(朝):生野菜サラダ、味噌汁
(昼):牛肉、ブロッコリー
(夜):モロヘイヤ、納豆、卵
(サプリメント)
(朝):○
(昼):○
(夜):○
・就寝前のサプリメントは服用。
(今朝のシナプスのバランス(推測))
シナプス破壊 ≒< シナプス保護 ※
※起床時の時点の感覚
(考察)
「睡眠」「運動」「食事」「サプリメント」について、リコード法をルールを順守続けていると、少しづつ調子が反転してくる感有り。
リコード法のルールを順守して調子を上向きに回復させるのには時間がかかるが、リコード法のルールを順守せずに調子を悪化させるのは時間を要さない事が良くわかる。
「糖分を過剰に摂取して高血糖にする事」「睡眠不足」が特に脳の調子を悪化させる要因になっているのを感じる。
糖分だけでなく、炭水化物(白米やパン、うどん等)の摂取も、短時間で脳の調子を悪化させる要因となる事も確認できている為、極力摂取しないよう注意が必要である。