「今日の調子」レポートは「雑記」の「後」にあります。

(雑記)

昨晩は色々作業をしていたら眠るのが遅くなり、ようやく寝付いたと思ったら寝相の悪い子供の顔面への一撃で夜中に2回程起こされて眠れなくなりました。汗

当然、良質の睡眠はとれず、睡眠時間も約4時間と寝不足。
 
頭の調子は良くはないが、今朝の時点ではそれほど悪くもない。
寝不足が影響しているので、午後以降、調子が悪化する可能性はあるかも。
 
ある程度の環境を整えられなければ、いくらサプリメントを飲んでも良質の睡眠を取るのは難しい。
 
睡眠不足が続くと脳の調子が悪化する為、注意しなければ。
 
昨日子供の幼稚園が休みだったので、私もお休みして世話をする事に。
 
子供達とは少しでも長く一緒に過ごして、
「まともなお父さん」の記憶を少しでも多く残してあげたい。
 
もしも治療に失敗し、自分が自分じゃなくなったら、家族を悲しませ、苦しませてしまう。
できる事を
 
やるしかない。
 
子供の休みなので、子供に何がしたい?と聞いてみた所、
 
「セミ取り」

 

100円ショップで虫取り網を買って、近くの公園に行き、10分~20分位ミンミン蝉6匹捕まえました。


ミンミン蝉

 

うちの子供はセミを怖がる事なく、

 

かわいー

 

と言って、頭をなでなでする等して喜んで触っています。

(蝉の命は短いので、その日のうちに全て逃がしました)


昨年はアブラ蝉ばかりでしたが、今年はミンミン蝉しか取れませんでした。

 

最近は蝉取りをする子供がめっきり少なくなり、ライバル不在で取り放題。

 

ただ、蚊に刺されまくり。

 

虫よけスプレーが全くといって良いほど効きませんでした。

 

以前、友人に蝉取りの話をしたら、そういうのをしている親子を見たら、自分なら

 

引く

 

と言われました。(汗)

 

私が子供の頃はトンボや蝶、セミ取りが日常の遊びだったのですが、時代が変わったのでしょうか。。。

 

最近、休肝日を取るのを忘れてしました。

 

休肝日を取り忘れて飲み続けると不調になる事があります。
 

その前兆のような感覚が昨晩~今朝にありました。

(体調を崩す一歩手前のなんだか変な感覚)

 

以前、そのまま飲み続けたら体調がかなり悪化したので、そろそろ休肝日を取ります。

 

(今朝の調子)

(昨日~今日の睡眠時間)

約4時間 (リコード法推奨時間7~8時間

・途中覚醒有(子供の寝相の悪さで起こされた)

【参考】リコード法の「睡眠」改善方法

 

(昨日の運動)

ウォーキング:約7,714歩


【参考】リコード法の「運動」改善方法

 

(昨日の食事)

(朝):生野菜サラダ

(昼):肉、豆腐、卵、白菜、くずきり
(夜):キュウリ、アボガド、トマト、生ハム、タコ、ホタテ、ケーキ(イチゴと生クリームのみ)、ワイン(グラス1杯)

【参考】リコード法の「食生活」改善方法

(昨日のサプリメント)

(朝):○
(昼):○

(夜):○

・3食分はリコード法のサプリメントリスト通りに服用。

・就寝前のサプリメントは服用
但し、物理的な衝撃による途中覚醒有で効果薄。

【参考】リコード法の「サプリメントリスト」

 

(今朝のシナプスのバランス(推測))

シナプス破壊 ≒ シナプス保護 ※

【参考】シナプスのバランス

※起床時の時点の感覚