(ここに至るまでの経緯)

2018年3月、自分の運命を分けるリコード法書籍に出会ったものの、その時の自分は頭の状態が極めて悪く、リコード法書籍すら満足に読めない状態でした。
書籍を見ただけでは当時の自分にはリコード法がなんなのか、どのようにやればよいのかよくわからなかった為、ネットでも情報を調べてみました。
その時、リコード法は日本で殆ど無名だった事もあり、1人実験に役立つ情報を掲載している日本語サイトは皆無だったのですが、リコード法を含む認知症全般について、日本語で極めて専門家的な視点で詳細に書かれているサイトを見つけました。
それが「アルハカさんのサイトです。


アルハカさんが運営しているサイトは、日本語でリコード法含む認知症全般の事について、専門家視点で極めて詳細に紹介している本当にすばらしいサイトだと思います。
(英語サイトにしか掲載されていないような極めて専門的な情報を日本語で提供してくれているアルハカさんの事、すごく尊敬しています!)


ただ、当時の頭の悪い私にとっては書かれている事が極めて難解で専門的すぎてハードルが高く、当時の私の頭では難しすぎてイマイチ理解できず、読むのをあきらめていました。(それでも部分部分を読んで大変参考にさせていただきました!本当に感謝しています。)


途方に暮れている中、リコード法書籍P340、P341に掲載されている最もシンプルだと思われる「リコード法基本計画」表を発見!
(これが当時の自分には一番シンプルでわかりやすかったです)

ダメ元覚悟、藁にもすがる思いで「リコード法基本計画」表に記載されていたサプリメント(自分に効果がありそうなものから優先)成分を含んだものを購入。


リコード法書籍に準拠した自分用の自己流サプリメント表を作って飲み始めました。
すると、しばらくしてから

頭の調子がギュンと上がってきました。

 

以前、はじめてココナッツオイルを飲んだ時の劇的な効果※ではありませんでしたが、徐々に調子が良くなっていくのをはっきりと感じる事ができました。


※ココナッツオイルを初めて飲んだ時に感じた効果
正座をしていて血流が悪くなっている状態から解放された時のようなメラメラと血が通う感覚。当時はその日のうちにあたかも脳の血流が改善されたかのようなメラメラとした感覚を脳内に感じ、頭の調子がかなり良くなっていくのを感じる事ができました。

但し、その後しばらくして調子が徐々に下がっていきました。。。
ココナツオイル単体では効果は持続しないようでした。

 

私が自己流リコード法プロトコルを実行する際において、サプリメントの役割は極めて大きいのですが、リコード法書籍に書かれているサプリメント情報を1つ1つ調べるのが大変でしたし、それをその都度1つ1つ調べながらサプリメントを調合するのがとても大変でした。
混ざってしまい、どのサプリメントがどれだかわからなくなる事も多々ありました

 

リコード法書籍を初めて読む主観的認知機能障害者には正直使い勝手が良いとはいえず、どのサプリメントをどの程度摂取すれば良いのか、リコード法的にはどんな効果があるのか、いつ飲めばよいのか等がすぐにわかる、自分自身が毎回すごく面倒な調剤に使える便利なサプリメント一覧表みたいなのが掲載されていれば良いな、と思いました。

 

主観的認知機能障害者は、当事者でもあり、他の人に相談しにくく、そのような状況にある事を知られたくないと思っている人がとても多いと私は思っています。
(アルツハイマー予備軍だと思われると、上司等の周囲の理解を得られなければ重要な仕事は任せてもらえなくなる等、不利益を被る可能性を心配する等、主観的認知機能障害者にしかわからない悩みがあります)

 

なので、もしも頭の調子が向いた時には、私のような「一人実験」チャレンジャーが、リコード法書籍自分で調べて1人実験をしやすくなるような、また、自分自身の備忘録としても使えるようなリコード法に特化した「1人実験者」専門の応援サイトを作りたいと決意し、動かない頭にムチをたたいて、現在集中してサイトを構築中です。(ご覧の通りまだ基礎段階です。汗)

 

現時点において、日本の医療機関では、リコード法を使って適切に治療する為に必要なアメリカ並みの検査・治療を受ける事が難しい状況です。
ただ、もしも日本でも多くの人達がリコード法書籍を使って実際にアルツハイマー病を回復させる事ができたとすれば、、、
その事実を日本の多くの医療関係者が知れば、、、
日本でも流れは大きく変わってくると思っています。

 

そのような流れを作れば、私や私より先にリコード法を知って実際に治療にあたっているアルハカさんやヨロズさん、うにさん、ちえぞうさん等のような情報を積極的に公開してくれている先輩の方々が経験してきた大変な苦労等をする事なく、より多くの人たちが医療機関での適切な検査・診察を受診できるようになり、より多くのアルツハイマー病患者とその予備軍の人たちを救う事ができるようになると思っていますし、何とかそのような流れを作りたいと思っています。

それには同じ方向性で頑張っている人達が、リコード法普及の草の根活動と、リコード法を使ったアルツハイマー治療によって、多くの実験成功者を出していく等、結果を1つ1つ積み上げていくしかありません。

 

現時点では東京都内の極めて僅かな病院でしか診療してもらう事ができませんし、治療費・検査費も高額。
一部の医者は多くの人を救うためではなく、お金持ちしか相手にせず、ビジネス的なお金儲けを最大の目的としている感を多少なりとも感じてしまうのは否めません。


私は希望する多くの人達が日本でリコード法を使ってすべての検査や治療を安価で受けられるような流れに変えていきたいと思っています。


その為にも、自分自身がリコード法の書籍を片手に使えるリコード法でアルツハイマー病を自力で治療・予防する為の一助になる1人実験者サイトを作っていきたいと思っていますし、自分の頭が動く間は頭にムチを打ってこのサイトの構築に全力を尽くすつもりです。


リコード法を先に知った人間の1人として、試行錯誤して習得してきた知識や経験等を適切な形で残す等して、同じ境遇で苦しんでいる人達をサポートする事を通じて自分自身も治療を継続できるようにする可能性を模索していきたいと思っています。

 

(「リコード法」を使ってお母様の為に日々奮闘し、より多くの人達がリコード法の適切な検査・治療が受けられるようになる事を希望されてるリコード法の先輩うにさんにお声掛けいただけた事は、同じ方向をめざしている者としてすごくうれしかったです!
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m )

 

もしも仮にこの先、自分の頭がダメになってしまっても、サイトは当分残ります。

自分の頭はこの先どうなるかわかりませんが、同じ境遇で苦しんでいるリコード法1人実験のチャレンジャー達の役に立つサイトや一参考情報はすこしづつでも残していきたい思っています。
 

頭の調子が良くない人間が作った1人よがりのサイトかもしれませんが、温かい目で見守っていただけるとうれしいです。m(_ _)m