こんにちわ。

今日はまた転職について、転職後のことを書いていこうと思いますあしあと

私は総合病院(急性期)から回復期病院への転職でした。病院の規模も、総合病院は全国にあるよう割りと大きな組織でしたが、回復期病院は同じグループで施設等は運営していますがそれほど大きな組織ではありませんでした病院
全然違う分野への転職だったので、ある程度ギャップはあるものだと理解はしていましたキョロキョロでも、実際は思っていたより大変でした💦
同じ病院でも、病棟が変われば物の位置や管理方法が微妙に違って苦労することがあると思いますが…当然、病院が違えば使う物も名前も違う訳で、本当に右も左も分からない状態でしたガーン
それに、私の場合は規模が小さい病院へ転職したので、昔にタイムスリップしたかのような不便さがありましたチーン吸引チューブは毎回捨てない…とか、注入チューブも週1回の交換で他の日は消毒しなくてはいけない…とかもやもや
薬の名前も採用品が違うので、全然ピンとこなかったり🌀本当に一から覚えることばかりでしたえーん

そして、何より中途採用だからと言って、説明が簡略化され、「できるよね⁉︎大丈夫、大丈夫✋」みたいな感じに扱われました。なので、2か月目ですでに夜勤がスタートしていましたねゲロー
私自身も「中途で来ているんだから、迷惑かけちゃいけない‼︎早く仕事をこなさないと‼︎」と焦る気持ちと、現実は右も左も分からない「なんで6年以上働いてきて、こんなにアタフタしてるの‼︎」という自分への苛立ちとで、本当に辛い時期がありましたガーンガーン
半年くらいは、この辛さとの戦いでしたねガーン
私の後にも何人か中途採用の方が来ていますが、あの時の辛さがあるので自然と中途の人達には声をかけてあげたくなりますねショボーン

ずっと同じ所で働くことも大切ですが、職場を変えて働くことは本当に大変なことなので、そういう人達の気持ちを理解した上で、職場の方々も接してあげて欲しいなぁと思いますチュー