こんにちわ。

今日は昨日の続きで、転職について書いていこうと思います爆笑転職といっても、看護師という仕事は変わらずですが💦

私は以前の職場の退職が決まってから、3つくらい看護師の求人サイトに登録しましたグラサン最終的にお世話になったのは、ナース人材バンクさんでした✨私的には、「どこのサイトが良いか」よりも「どの担当者が良いか」で選んだ結果がナース人材バンクさんでしたニコ
どのサイトも登録すると、とりあえず電話がかかってきて簡単な希望や今までの経歴を話すんですが、「この人話しにくいな」とか「この人私の話聞いてくれてないな」と感じる人もいて…転職って失敗したくないから、やっぱり頼れる担当者を選ぶのも大切だなと思います照れ

ナース人材バンクさんに決めてからは、細かな希望を電話やメールでしっかり伝え、希望にできるだけ近い求人を紹介してもらいましたメールいくつか希望が絞れたら、かなり細かな情報も担当者さんが直接病院に確認してくれたりもするので、自分では聞きづらい事も確認できます!!

面接の前に、話を聞くだけの場も調節してくれますし…もちろん、面接の日程も調節してくれますグッ面接後のフォローもちゃんとしてくれますブルー音符

私は家族の意見も聞きながら、現在の職場に転職してきましたが…この転職に点数を付けるとするなら…60点というところです真顔転職の流れとしては、満足でした✨…ただ!!やっぱり、聞いていた内容と違うということはいろいろありましたガーン例えば、「実際は有休消化できていない」「実際は残業代が出にくい←申請しにくい雰囲気」「実際は時間外や休日の勉強会が多い」等…正直、病院側が不利になるような情報を提供する訳もないので、こういう事はしょうがないのかなとも思いますけどね…もやもや表向きの情報と実際の状況のギャップをどれだけ見極めることができるかが、転職のポイントかなと私は感じましたぶー

仕事続きの内容なので、今度は仕事以外のことを書こうと思いますチュー