こんにちは 𓇼

Recoです 𓂃◌𓈒𓐍






私は今、HITキャラクトロジー®︎心理学協会の
ヒーリングスクールに通っておりまして。

2021年から、毎月2日間飛び出すハート
佐賀から松山にリトリートへ出かけ

今年でなんと4年目になりました昇天
自分でもビックリニコニコ



思い起こせば約3年前、2021年3月に
キャラクトロジー®︎心理学を知りました。


当時、クラブハウスというアプリで
公開カウンセリングを視聴。


虐待など、深い心の痛みを持つ方が
カウンセリングを受けて、

その痛々しいトラウマティックな話しに、
カウンセラーが優しく寄り添っていくことで

その方たちは涙を流しながら、
自分の深い心の内側に向き合って
癒していかれているのを目の当たりにして、

それが、初めての体験として
かなりの衝撃を受けました。


さっきまで、悲惨な体験に痛々しい感じや
絶望や無力感、無価値観など
様々に辛い雰囲気だった方々が、

カウンセリングを受けた後には
本当に声が明るくなって、

笑顔になられている様子も伝わってきて


素直に、なにこれ!?スゴーー!と、
驚きと称賛を覚えたし、


まるで魔法みたいと思うくらいに
心が震えました。


そこからキャラクトロジー®︎心理学に興味を持ち
心の学びの奥深さに触れ、

佐賀から愛媛まで片道5時間...無気力

毎月、通って
学ぶようになりました。




2日間みっちりレクチャーを受けたり
心の内側と向き合うワークをしたり。

かつ山のような宿題が出て、

レポートを提出したり

課題図書やPGL(パスワークガイドレクチャー)という恐ろしく難解な文章を読んだり

(PGLは、エヴァピエコラスさんという方が、60年前頃に、母国語ではないドイツ語でチャネリングして話した講和を、英語に翻訳し、さらに日本語に翻訳したもので、なんというか、、(汗)(汗)とても分かりにくいんです、、、(爆)日本人でも60年前だと言葉が現代語とは違うし、あとは周波数高くて眠くなるし、、、昇天ただ、ちゃんと理解すると、魂が震えるような気づきが起こったり、とにかくいろんな意味でスゴイんですニコニコ語彙力がほしいw)


あとは、クリエイティングリーダーシップ
というグループワークの課題があったり、
(HITのコミュニティではお馴染み、4月になると一斉に参加メンバーが募集される、主にFacebookで5〜6人のワークグループを作り、2ヶ月間、自分が設定したテーマに沿って、ワークをするというものです。私も只今、募集中です♪→コチラより)


そして、小グループと言って、
受講生6〜7人のグループが5つあるんですが
上級生が下級生にSVをしたり
担当ティーチャーにSVを受けたり。

(SVは、クラスや宿題などで分からないことをクリアーにして学びをサポートするものです。)

さらに、ヒーリングをしたり。





ひたすら、ひたすらに

自分と向き合っていく。

大変だけど、その分学びも多くて。


そして同時並行で
リモートビューイングを習ったり
キャラクトロジーの他の講座を学んだり
様々な講座を受けてみたり。


当時は、何でこんなに大変なのに
強く惹かれるのかが分からなかったけど

今思えば、単純に、自分と深く
向き合いたかった。


きっかけは、元夫を癌で亡くした
グリーフ(深い悲しみ)で

自分を知って、
癒したかったんだなぁと。


そして、笑って話せるようになった今でも
まだまだ癒しは続いているニコニコ



1年目の最初の頃は、
キャラクトロジー®︎心理学を学ぶ前から

本を沢山読んだり、
UMIというメソッドの
カウンセリングで3ヶ月自分と向き合ってきて

もう心のことは十分学んできたし、

私はもう大丈夫!

と、思い込んでたニコニコ


なんか毎月新しいことを知れたり
友達と会えるし旅行気分で楽しいな〜みたいな
お気楽な感じで行ってました(笑)




でも、時間をかけて、通って学んで、
自分と向き合えば向き合うほど

ぜんぜん私
大丈夫じゃなかったじゃん魂が抜けると。(汗)


自分の中の深い闇が(笑)

出るわ出るわ。


2年目の終わり頃から3年目にかけては

自分で決めて通ってるんだけど

もうかなり、しんどかった、、、昇天



だけど、向き合えば向き合うほど

こんな感覚が自分の中にあったんだ、とか

本当はこんな風に感じていたんだ、とか

もう自分を赦してあげよう、とか


とても繊細で深い感情や体感覚があり、

それを感じ分ける力もより深まっていき。



自分の奥深くにある愛や喜びにも気づき、

息子のことを、かわいいな〜くらいの
軽い気持ちで見ていたのが、

こんなに涙が出るくらい愛してたんだとか

こんな喜びが自分の中にあったんだとか

年々、自分が感じる愛の深さも深まっていくし

その分、嫌な感覚も繊細に感じるけど、

それも一つ一つ向き合って、
自分が誤解していただけだったんだと知ったり。



そして、繊細さというのは時に
そうやって自分に刃を向けることがあって

辛かったりすることもあるけど


プロのヒーラー、カウンセラーとして
繊細に人に寄り添っていく上でも、

それはとても誇れるエッセンスでもあり。


そして、愛や喜びもその分、
深く多様性を持って感じられるんだなって

今、学んできた祝福を感じて嬉しいし

喜んでいる自分がいるのは良かったなぁと

大変だったけど、感慨深いです。


私も、愛され満たされたい、
という承認欲求の利己的な場所が
かなり満たされてきて

今度は、
私が愛する、与える

という利他的な
新しい気持ちが芽生えてきたことも

私の中では大きな変化であり
喜び、そして祝福でした。



そして、今月の学びも
涙、涙で、深かった、、、愛


ただ、、振り返ると
こんなにずっと学んでいるのに、、!泣

学べば学ぶほど、深さがより深く見えてきて


え?いつまでやるの?みたいな昇天


先生!終わりはあるんですか!?
いや、ない(多分)。みたいな昇天


癒しの道は一生続くんでしょうね、、、遠い目昇天ちーん



これまで月に一回通ってたのが、
4年目からは、協会認定ヒーラーとして
プロクラスで2ヶ月に一度になったので

かなり心に余裕ができたり
身体の負担が減ったのは良かったニコニコ



今回学んだこともシェアしたいので

長くなったので、また書きますっ飛び出すハート



あなたの人生パターンを知って
楽しく豊かな人生を再創造しよ〜♡

▼▼▼





リンク一覧

▼▼▼


友だち追加

最後までご覧頂き
ありがとうございました


愛を込めて♡

Reco