第8節 ブライトン戦〜なるか日本人対決〜 | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


おまわりさんこいつです


まだ許してないぞわいは

お粗末な音声公開しやがって



プレミアリーグ 第8節 @アメリカンエクスプレス・コミュニティ・スタジアム

ブライトン 2-2 リバプール


前半20分 アディングラ(BHA)
前半40分 サラー(LIV)
前半46分 サラー(LIV)(PK)
後半33分 ダンク(BHA)


スタメン

アリソン

アーノルド、マティプ、ダイク、ロバートソン

ソボスライ、マクアリスター、エリオット

サラー、ヌニェス、ディアス


遠藤三笘の日本人対決なるか⁉︎も注目されたカードでしたが結果的には実現せず


週中にあったELで遠藤はサラーとヌニェスと一緒に前半のみで交代してたからブライトン戦に向けての温存だと思ってたんだけどねぇ

なんならエリオットはELの試合フル出場してるし


ブライトンの1点目はダイクからマクアリへのパスをアディングラに掻っ攫われて先制を許す

2、3人に囲われてるマクアリに対してあの緩いパススピードは絶対ダメだろダイクさん


前半40分、ソボスライ→ディアス→ヌニェス→サラーの綺麗な流れで同点ゴール

前半ATにはソボスライがペナ内で倒されてPK獲得、これをサラーがきっちり決めて前半のうちに逆転に成功

このまま勝点3を獲得して前節の嫌な記憶はリセットしよう

と思ってたが後半33分のFK、誰か触るやろ精神のリバプールDF陣が誰も触れずダンクに決められてはい終了


フラーフェンベルフがフリーでバーに当てたやつ決めてたらなぁと思わなくもないが、それはブライトンのジョアン・ペドロにも言えることなのでトントンかな


それより控えがね

前節クソハゲによってカーティスとジョタを出場停止にされてるので前線の控えがいねぇのが痛かった


あとマクアリ、あんまりよくなかった

何か調子落としてる気がする

正直、あれと同じプレーを遠藤がしてたら非難の嵐だと思うが、マクアリだからまぁ…みたいな空気は少なからずある

アンカーも出来るってだけで本来守備専の選手ではないし、ロスト多いのも気になる

ブライトンの選手の方がマクアリのこと分かってるだろうし…

まぁそのマクアリを追いやれない遠藤がまだ信頼されてないってことなんだろうけど、マクアリがあの出来ならもう少しチャンス与えてやってほしいところ


ブライトンにしっかり勝って前節のスパーズ戦忘れたかったんだけどねぇ


シティ対アーセナルの上位対決は前半は観たけど眠くて後半は断念

ホームのアーセナルが勝ったので面白くなってきた

冨安はナイスラン&ナイス落としでした


リーグはインターナショナルウィークで一時中断、リバプールの次節は21日のマージーサイドダービー



それにしてもベリンガムはすげぇなぁ



ではまた