レスターか、エバートンか | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


ちゃす
今季のプレミアリーグも残すところラスト1節

最終節を残して優勝チームからEL圏内までは確定しております
我らがリバプールは残念ながら5位フィニッシュが確定したので7季ぶりにCL圏外となってしまいました


もちろんCL権逃したのは残念だけれども

今季序盤中盤のボロカスっぷりを思えばよくも最後巻き返してCL圏内見えるところまできたなと、よくEL出場権獲得できたなと思うよ

直近8試合は7勝1分、先日のヴィラ戦のドローどうこうよりもその前にに負けすぎ、引き分けすぎたことがね


あとはまぁ


2009-10から15-16までの7年間で6回CL圏外だった頃をずっと観てた側としては

5位で1季逃したくらいではさほど動揺せんのだよ


怪我人の戦線復帰、戦術アーノルドの確立、カーティス覚醒など終盤はポジティブ要素もあったし、来季はマクアリスターもある、たぶん


最終節の勝敗は意味ないので退団組出してほしい

アルトゥールも

ケイタは怪我してるみたいだけど…



決まっていないのは降格チーム


セインツの降格は決定として

残り2枠はリーズ、レスター、エバートンの三つ巴

プレミア優勝経験のあるレスターか、プレミア降格経験のないエバートンが初の降格か


もしくは両方か


最終節は恒例の全試合同時キックオフ


前半だけリバプールの試合観たら寝るかな



ではまた