あのまほろばは夏の思ひ出 | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


夏のこの暑さはまほろばであらんことを…


ちゃす

カノ大先生のブログにある通り
このお盆にわいは『札幌からの登別まほろばホテル』という黄金コースを辿りました

後藤キャンペーンもあるしね!

旅初日の8月13日、7時10分羽田発という超絶早い便に搭乗していざ札幌へ

レンタカーで積丹まで走りウニイクラの2食丼を食べ(本当はウニ丼食べたかったが生憎の不漁で少量しか取れなかったとのこと)札幌のホテルに戻り作戦会議

3人とも予習をし忘れてたこともあり会議は難航

ラチあかねぇなと思ったが
郷に入れば郷に従え、サーカノ・ゾーンに入ればサーカノに従え
という金言を思い出し、カノさんにデジャヴかなと思われるであろう突然のLINEを送らさせてもらった

いくつか候補を挙げてもらい、そのうちの1軒に決めたわいだったが、残りの2人も「そこよさそうじゃん!オレらもそこ行くわ!」と言い出した

経験上、3人で同じ店に行ってもロクなことにはならないと判断したわいは別の店舗に1人で行き、アウェイゲームを2-0で下すという戦果を収めたのである

んでその後集合場所としてたジンギスカン屋の前で残り2人を待っていると、まさかの仕事中のカノさんに遭遇するっていうw
再開を喜び、戦果報告と次は一緒に参戦しましょう!という固い約束を交わし、熱い握手をしてカノさんとは別れたのです
カノさんいつも突然の質問と、真摯な対応ありがとうございます(^^)

友人Aが集合場所に来たので聞いたら
最初に行こうとしてた店は出勤が少なくて大分時間が空くとのことで、別の系列店を紹介してもらったがそこも一杯で、また別のお店に行ったとのこと
戦果の方は野球で例えて4-3の辛勝だったそうだ

友人Bは少しかかるとのこので先に店に入りビールを飲んでいたらBも店にやってきた
顔を見た瞬間にこりゃ負け試合だったなとすぐに分かったが試合結果の確認を

どうだった?

友人B「えっとね、カーテン開けたらToshIがいた

えっ?ToshIってX JAPANのToshI?

友人B「そう、XのToshI。なぜかサングラス外したToshIがいたんよ」

友人A「髪型はどんな感じ?」

友人B「んー髪型はちょっと違うけど一昔前のような古臭い感じ。ToshIみたいな髪型してた」

もうそれただのToshIじゃん


めちゃくちゃ美味いジンギスカンを食べて、もう一軒居酒屋に行き、〆は味噌ラーメンにて

2日目は市場に行ったりスープカリー食べたりした後、登別の温泉で一泊
感染対策が徹底されてて、館内の風呂に入るときもバイキング形式の食事を取りに行くときもマスク着用を求められておりまして
部屋以外はマスク着用が当たり前になった結果

わいと友人Aは全裸にマスクしたまま大浴場に行くっていう

体洗おうと思って椅子に座って気付いたからマスク濡らさずには済んだけどね!

一泊かけてまほろばの温泉を満喫した3日目は支笏湖で遊覧船に乗り、札幌に戻って友人Aは再度ススキノへ消えていき、その間わいと友人Bはガールズバーに行き楽しい時間を過ごしてから東京への帰路につきましたとさ

北海道涼しかったなぁ
長袖持っていかなかったことを後悔するレベルに

3日間いただけで気温の基準がグッと下がってしまい、埼玉のこの暑さが堪えてしゃーない

友人Bはこの暑さの中、北海道から帰ってきた翌日に奥さんとディズニー行ってるんだから大したもんだ、Forever Loveだな

わい将、17日まで夏休みなので残り1日でメンタル整えてまた地獄の日々へと堕ちていきたいと思います