『栄光時代』 | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


オーウェンとクラウチの2トップで始めたリバポの新チーム

キングスからコンチスーパーまでの低級タイトル、division1リーグ相手ではあるものの、連勝に連勝を重ね気が付くと立ち上げから44連勝を記録

これはわし史上最長連勝記録であり、栄光時代の幕開けのように感じた

50連勝するまではプレミアディビジョンはやめておこうと思っていたが、それは漢らしくないと思いいざプレミアへ

初戦はローリング・トフィーズとのマージーサイドダービー

ワンダー!
ボーイ!
オーウェン!
3-0!

よし!45連勝!いける!

しかしこの試合、後半にリーセが一発レッドで退場
{BDCFEDB1-249A-4911-8600-3D1C3A97E562:01}


わしは昔から

退場した選手は次の試合出れない
という自分ルールを設けているため、次節リーセは出れない

この自分ルールは原則絶対なので、連勝記録がかかっていようが勿論適用される

リーセに代わって左SBを務めるのは本来CBのキャラガー
そのキャラガーの代わりは控えで実はイケメンのシュクルテルが務める

{67E78845-A679-4464-9E8E-319D81E0E3C6:01}

この祝兄、あまり出番がないことに加えてSS持ちのためろくすっぽ育成をしていない

記録のかかる中で祝兄スタメンは不安であるがそこは自分ルール、安価は絶対だ


相手は苦手意識の高いマンチェスター・シティー

アグエロ苦手なんだよなー


だがここは選手を信じるのみ
我々は今、連勝記録を更新し、栄光時代を迎えている
万全な布陣でなくても勝ち切るのが真の強いチームなのだ

{FD313B91-8A85-4E7D-843C-31261FA70A13:01}

リバポの流川ことシュクルテル!ナイス提案!

{7843BDCA-BABF-424B-ADC9-5F34CFD0FBC3:01}






前半19分
シュクルテル、アグエロにチンチンにされ失点
0-1

ぶへあ!!やはり祝兄には荷が重いか…
だがまだ前半、諦めるのは早い!


前半32分
ジェラード同点弾!
1-1

{D8DC8520-E0A8-4CDC-9F8C-98013F3CBE3D:01}

さすがキャプテン!チームを引っ張ってくれる!
勢いは完全に我がチームへ!
そして前半アディショナルタイム、ついに!


前半49分
オーウェン逆転弾!
2-1

っしゃぁ!!ワンダぁぁブォーイ!!
逆転だー!!


{59737E85-44EB-4C34-BE47-7CD9EF8A940A:01}


そう、わしたちのチームは…

{16E0B65A-3D87-4767-9FC8-2E145A783AC5:01}

今なんだよ!!





{33186087-06EF-4DC1-983C-94006684C04D:01}





{677B823E-2BB7-4C97-8A90-FCCFB512DB78:01}



シュクルテルじゃアグエロ止められねって…


自分ルール恐るべし