長野県茅野市から始まるビーナスラインでのドライブ旅行に行ってきました。

平均標高1400mの高原を走る道は、アルプスの山並みや沿道の高原が広がり本当に美しかった〜♫

途中北八ヶ岳ロープウェイに乗り標高2237mの山頂まで登ってきました。

山頂から北アルプス、中央アルプス、南アルプスを
見渡せる絶景が見えました。

実は、私は若かしき頃は
北アルプス縦走
中央アルプス縦走!と
現代で言う山ガールでした。

山並みを眺めながらここを歩いた!
ここも歩いた!

と絶景を眺めると同時に懐かしさでいっぱいになりました。

山頂に咲いている花花を見ると、
はるか昔アルプス縦走の際に見かけた「コマクサ」と言う美しい花や高山にしかいない「ライチョウ」た言う鳥に出会えた事を思い出し何とも言えない気分になりました。

無理なのは分かっていても
もう一度自分の足で登りたい衝動にもかられました。

とにかくビーナスラインをドライブして本当に良かったです。

心もリフレッシュ出来ました。

おかげで、もうすぐ始まるレッスンをまた頑張れそうです。

ビーナスライン   ありがとうです〜💕

クラビアートピアノ教室        講師      田原礼子
reco87t@gmail.com
090-9130-1561