※気象改変技術(気象兵器)は実在し、陰謀論ではありません。

Wikipedia - 気象兵器の詳細

 

 

気象改変技術の国際条約

環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約ーWikipedia
この条約は1970年代に締結された条約です。
常識的に考えれば、この条約の存在が気象改変技術の存在を裏付ける根拠ともなり、また、それまで地球上で使用された(実験、実践とにかかわらず)技術であるからこそ、問題視され、このような条約が締結が存在します。

 

 

この技術を使用するには莫大な電力が必要ですが、世界で急速にソーラーパネルが建設がされていますが、日本もこれだけ建設されても電力不足や価格高騰となる理由はコストを除いたとしても腑に落ちません。

パンデミックや戦争、産業革命と同時期に発生する過去に類を見ない世界規模の気象災害は偶然なのでしょうか。

そのような技術は確かに存在し、問題はそれが使われているか、いないかということです。

それは誰も立証することはできないので、可能性の範囲から出ることができません。

 

 

5月12日 中国の広東省の大雨は生活に大きな打撃を与えました。

 

 

 

 

 

 

ノースカロライナ州のアウターバンクスで猛烈な嵐が吹き荒れた

5月10日、ノースカロライナ州のアウターバンクスで猛烈な嵐が吹き荒れ、2つのオーシャンフロントの家が倒壊しました。
国立公園局は、ロダンザに打ち寄せる波の衝撃的な動画をツイートし、一軒家のビーチハウスが海に落ち流されました。
ノースカロライナ州東部の国立公園のデビッド・ハラック氏は、地元のニュースWAVYに、「残念ながら、近い将来、海岸のビーチに建つ多くの家が倒壊する可能性がある」と語った。

 

 

 

 

 

 

 

急速な気候変動によって引き起こされたインドの異常な高温現象
Extreme heat in India spurred by rapid climate change


南アジアは、毎年さまざまな強さの波があり、極度の暑さを知らない人ではありません。
5月初旬の猛暑の午後、買い物客のJyoti Jainさんは顔と頭をスカーフで覆い、インド北部のジャイプールの市場でフルスリーブのシャツを着用した。
彼女は、ここ数週間、インドとパキスタンの大部分を襲った激しい熱波から身を守るために、可能な限りの対策を講じました。
「最近は家を出ることがめったにありません。外に出る場合でも、日焼け止めと水筒を必ず携帯します」と語った。

南アジアは猛暑に慣れており、さまざまな熱波が、ほぼ毎年インドで発生しています。

しかし、科学者たちは、急速な気候変動がそれを悪化させていると話します。

 

 

「熱波は間違いなく以前より頻繁に起こっています。
それは強烈であり、範囲を拡大し、時間も長くなりました。

科学界には、気候変動がこれらすべての特性を変える可能性があるという証拠があり、それがおそらく現在現れているものです」と、ムンバイのインド工科大学の気候研究教授アルピタモンダルは述べています。

 

インド北部とインド中南部の広大な帯状地帯は、今年、異常に高い気温を記録しました。

その結果、電力需要は急増しました。
「直接的な相関関係があり、線形ではなく、実際には指数関数的です。

温度が上がるたびに、エアコンの使用率が増えることになります」と彼は言いました。

 


インドの電力の約70%は石炭から供給されており、熱波の中で需要が高まっているため、石炭の供給が不足しています。

政府は停電を避けるために、石炭を輸送する列車を優先し、供給が不足している発電所にそれらを派遣しています。

しかし、石炭を燃やすと大量の温室効果ガスが放出され、熱を閉じ込めて地球温暖化につながります。
「これらの熱波の間に自分自身を涼しく保つために、私たちは環境をさらに加熱しています」とSomvanshiと語った。

 

極端な暑さは、温度変化に特に敏感な小麦を含む作物にも影響を及ぼしています。
「しきい値に達すると、小麦の老化と呼ばれるものが発生し、それが作物の損失につながります」とモンダル氏は述べています。

ウクライナ戦争による世界的な小麦不足の中で、インドは小麦の輸出を拡大しようとしています。

熱波はそれらの阻害となり、インド全土の小麦農家は作物の被害を受けています。

 

 

 

「強烈な寒冷前線」がブラジルを脅かすにつれて、コーヒーの価格が急騰する
Coffee Prices Jump As "Intense New Cold Front" Threatens Top-Producer Brazil

 

ニューヨークのコーヒーが水曜日に急上昇しました。
最新の天気予報は、世界最大の生産者が最も成長している地域で霜のリスクを高めていることを示しています。
米国海洋大気庁は、パラナ州セラードの低温を示す新しい予測を発表しました。
モギアナは、5月16日までに摂氏5度未満を記録する可能性があります。
記載されている地域は、アラビカ豆の生産量が最も多い地域です。

 

 

ニューヨークのアラビカ先物は、ニュースで6%以上急上昇して1ポンドあたり2.16ドルになりました。

 

COVID-19の安値は1ポンドあたり約1ドルで、3月の10年間の高値である2.60ドルから下落して以来、価格は133%上昇しています。

 

 

International Coffee Organisation(IOC)は最近、2020~21年の世界的な供給予測を 120万袋の黒字から-313万袋の赤字を記録しました。

世界的なコーヒー供給の逼迫の兆候により、価格は10年ぶりの高値に押し上げられました。

米国の大手輸入業者によるヘッジのため、コーヒー価格の上昇はすぐには消費者に影響しない可能性があります。

「12〜18か月」先にコーヒーを購入するスターバックスは、2021年初頭の安値で価格を固定し、間もなく期限が切れる予定です。

これは、米国最大の小売コーヒーチェーンのコーヒーが、労働、貨物などの他の形態のインフレの中でも、供給の問題のためにさらに上昇する可能性があることを意味します。

 

 

楓の現代オブジェクション T.Kaede