こんにちは。

いつもご支援頂きありがとうございますニコニコ

 

岸田氏が総理になった時点で終わりが見えましたが、それが加速的に近づいてます。

憲法改正の裏には日本会議の存在があります。

日本会議とは安倍政権の頃から改憲を推進していた宗教右派、自衛隊OB会、日本遺族会からなる組織団体です。

 

【日本会議の役員を代表者などが務める宗教団体】
神社本庁
伊勢神宮
熱田神宮
靖国神社
明治神宮
岩津天満宮
黒住教
大和教団
天台宗
延暦寺
念法眞教
佛所護念会教団
霊友会
国柱会
新生佛教教団
崇教真光
解脱会

 

 

皆様は岸田総理が世界連邦の党員であることをご存知でしょうか。

世界連邦というワードはタブーらしいので、あまり見かけませんが詳しくはこういう組織です。

 

 

こういうこと書くと、またBANされそうですけど。

 

 

そして、与野党の枠を超えて、 日本維新の会や国民民主党と連携するような気配です。

初めから維新の議席を増やし、改憲に向かうシナリオだったのでしょうけど。

 

 

[ 記事全文 ]

 

岸田文雄首相は10日の記者会見で、憲法改正に向けて、日本維新の会や国民民主党などに協力を求める可能性に含みを残した。
首相は「憲法改正を実現するためには与野党の枠を越えて、3分の2以上の賛成を得るため努力を続けることが大事だ。
政党の枠組みで、どうこうということでなく、結果を得るためにどうすべきか検討し、努力するということ

 

[ ここまで ]

 

 

 

 

 

ご存知方も多いと思いますが、ザックリ改憲の危険性を書いてみます。

 

・緊急事態条項が発令できる

 

・ロックダウンが可能になる

 

・ワクチンの義務化

 

・言論統制

 

・人権が失われる

 

・戦争ができる国になる

 

まさに百害あって一利無しなのが憲法改正です。

憲法9条を持ち出す保守派の中では、「日本国憲法をたとえ一文字だけでもいいから変えることに意義がある」という人もいるようですが全くのナンセンスです。
このような情報弱者を陥れる悪質なプロパガンダは特に自民党ネットサポーターズクラブの巣窟と化しているヤフコメで見かけます。

 

来年夏の改憲に向けた国民投票までに残された時間は少ないです。

憲法改正の危険性を多くの方へ広め反対していかなければ私達の生活は根底から破壊されてしまいます。

世の中の問題は多いですが、これだけは何としても必ず阻止しないといけません。

大切な家族を守るためにも是非とも宜しくお願いいたします🙂

 

 

余談

先程DuckDuckGoで改憲の危険性について調べましたが、規制が入ってるのか予想以上に記事が少なく驚いてます。

SEOにも気を使ってる方もいらっしゃると思いますが、これからの時代は理不尽にも、いかに体制側の記事を投稿するかでアクセスアップや上位表示されるようになるでしょう。

Google検索を見れば明らかですよね。

これによって多くの方が誤った認識を持つようになり、正しい者が、より少数派となることで、言論の封殺にも繋がるのではないかと危惧しています。