* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

BONE WEEK WONDER'24

井上竜馬(SHE'S)/ ホリエアツシ(ストレイテナー)

@TOKIO TOKYO

2024.07.29 Mon. 18:30開場/19:00開演

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

整理番号順に並びB1へ。

階段無風のためこの季節早くから並ぶと暑さにやられます。

開場時間ギリに来てもこたえました(*´ཫ`*)

 

 

入り口でお目当てを聞かれ、

 

「ホリエさんです」

 

「イノウエさんですね」

 

最後の「エ」が一緒の音だから一瞬わかんなくなって( ˙꒫˙ )

再度伝えようとしてスタッフさんの問いかけにつられる形となり、

 

「ホリウエさんです」

 

( ˙-˙ )??( ˙-˙ )

 

誰?笑

 

 

「ホリエさんです」

 

「ホリエさんですね」

 

頷いて恥ずかしさからそそくさと入場。

ポンコツが申し訳ありません(ノд`*)

 

 

客席入って右手にドリンクカウンター&物販、

左の再奥にPAブース、

ステージは横長でアーティストの出入りは上手から。

 

 

 

「よろしくお願いします」

 

いつの間にかステージ上に井上さんがいて驚いた(*゚ロ゚)?!

いるとわかっても私の立ち位置から姿は見えず。

 

演奏がスタートし、聞き慣れない聞こえ方するのでよく見たら、上にスピーカーが吊ってあってそこから音が降ってくるような感じだった。

 

2曲目ピアノの位置から立ち上がって今度はギター。

ようやくお顔を拝見(*◎v◎*)

目尻の優しさと鼻筋通った甘めの顔立ちで、吉田栄作さんを若くしたような雰囲気。

髪型のせいもある?でもすごい似合ってる。

 

 

3曲目で再びピアノへ。

ご自身も「セトリを間違えた」と仰っていたけど、ポジション行ったり来たり(´艸`*)

 

曲と曲の間も常に何か言葉を発していて、自由でフワフワとした印象。

 

けれどストレイテナー『Curtain Falls』カバー前はこちらにも緊張が伝わってくるようだった。

 

ピアノでのテナーカバー聴けるの珍しいし曲のセレクトも中々にニッチなところ突いてきて素敵♫

「『COLD DISC』最強」って言っていて井上さんのテナー愛( b´∀`)b

 

他にもカバーでビリー・ジョエルの『Piano Man』をピアノじゃなくてギターで演奏したりしていた。

 

曲名わからないけど4曲目がピアノのメロディーとても綺麗で切ない感じで一番好きだった(*´∀`*)

 

 

井上さんはけた後、楽屋での奇声が漏れ聞こえて、フロアもつられて笑いに包まれた(ノ∀`●)

 

 

 

10分ほどで転換し、ホリエさんがギター携えてステージへ。

 

しかし私はどうにもホリエさんがすごい好き。

顔を見ながらそう痛感しつつ。笑

 

 

『吉祥寺』

 

 

『REMINDER』

ギターの印象(*゚ロ゚)

いつもこの曲何をメインに聞いてることが多いんだろう、ドラム?ボーカル?

 

 

『インビジブル』

 

 

『Anytime Anywhere』(miletカバー)

 

 

syrup16gカバー

 

 

新曲『雨の明日(あした)』

 

前回のギターとは違って、今回はピアノ( ゚∀゚)!!

すごい!印象だいぶ変わるΣ(*゚艸゚*)+゚

 

光が差し込んで彩りが増す感じ。

爽やかさもある。

 

あー私こっちかなり好みだ(*ノ∀ノ*)

 

はじめて聴いた時は歌詞のパンチがすごくて、メロディー思い出せなくなってたんだけど、今日はメロディーも♫

 

実は前回も聴きながら一瞬浮かんだイメージ…

歌詞から想像する景色がグンちゃんとユナで再生される時ある。笑

雨イコールという安易な連想(ノ∀`)

 

 

『シーグラス』

 

 

あ、『イノセント』も演ってた!シロップの後?

井上さんもだけど座ってる時は一切姿が見えなくて、ステージの高さ的に見えるのは前方数列のお客さんに限られていたかなと。

そこが残念ではあったけど、ピアノは素敵だった♫

あと何かの曲の時、客席向きのライトが目潰し並みの威力で直撃した瞬間何も見えなくなって何が起こったかわからなかった(*ノДノ)

 

 

 

最後は2人で洋楽カバー『Somewhere Only We Know』

この曲すごい聞き覚えある…え、前にも演ったことある? (・∀・)

 

 

 

終演し、ドリンクカウンターへ。

上部に"刻音 東京"

そして暖簾にはお二人のサインが。

 

 

 

 

 

 

 

10月のSHE'Sとストレイテナーの対バンも楽しみ(。ゝ∀・)b☆

 

 

 

 

 

          。*.○きんぎょ○.* 。