* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【SusHi Tech Tokyo 2024】yama SPECIAL LIVE

@有明アリーナ

2024.05.21 Tue. 17:15開場/19:00開演

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

yama、機会があれば観てみたいな〜と思っていた。

 

ネット広告で目にした今回のスペシャルライブ。

会場が行ったことない有明アリーナで、しかも無料で、初心者に優しい40分ライブって…すごい魅力的(*゚艸゚*)+゚

事前予約の抽選制だったので、行ければラッキーくらいの軽い気持ちで申し込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

記憶がごっちゃになっていて、有明アリーナってあそこだよね〜と思い描いていた場所にあったのは有明コロシアムだった( ゚∀゚)アリャ

何の迷いもなく国際展示場駅に降り立ったのでちょっと距離歩く、信号待ち含めると25分くらい。

誘導のスタッフさんが各所に立ってくれていた。

 

 

当選メールとQRチケットのダブル確認、手荷物チェックを済ませての入場。

Gブロック、席に着くと距離はあるけどステージの正面。

アリーナには【SusHi Tech Tokyo 2024】の展示の名残があって、車やロボットなどの各ブースが手前に見える。

それらのブースの煌々としていた照明も開演15分前には落とされた。

 

 

19:05頃、SusHi Techとyamaの文字が映し出されライブスタート♫

バンドメンバーが先にポジションについてからyamaが登場。

 

ステージ前のアリーナ席では青いペンライトが多く灯る。

yamaファンの優先ゾーンなのかな、配慮を感じる良い配置(´ー`)

 

 

MVバックでの『こだま』

 

お〜音の響きがアリーナの空間の音だ〜(*゚ロ゚)!!

 

バンドの音迫力あって好きだけど、yamaの輪郭が少しふわっとした歌声、さらにふわっと感。

聞き取れないところは目に見える歌詞が補ってくれる。

MV挟んで両サイドに映る現在のライブ映像がステージとの距離感も補ってくれる( b´∀`)b

 

 

2曲目『あるいは映画のような』

クラップするyamaの姿にキュンです(≧∀≦)

ギターすごい☆

 

 

あと1曲演奏してからMC。

 

「yamaー!」と男性客の声が飛ぶ。

スタンド席からでもステージにはっきり届く反響具合。

 

それに答えるかのように「yamaです」と挨拶。

 

え、声かっこよ!Σ(*゚艸゚*)+゚

 

歌声よりも低くて凛々しい。

中性的に感じる要素はたくさんあるけど、この声や話し方もだな〜(*´꒳`*)

 

 

続いてバラードっぽい曲。

高音キレイな歌声、MCからのギャップの威力(*ノ∀ノ*)

 

 

そしてカッコいい曲。(『偽顔』かな)

ネオンのような映像が雰囲気にあっていてさらに曲のカッコよさを引き立てていた。

 

 

『色彩』

SPYxFAMILYのエンディングで聞き馴染んだ曲(ㅅ´ ˘ `)

こんなに聞けて無料なの、"本当にいいの?"って思っちゃう。笑

 

 

色彩後の曲には"フ〜!"ってなって、会場の熱も最高潮に(。ゝ∀・)b☆

 

 

yamaは一昨日ツアーを沖縄で終えたばかりだそう。

"話すことが苦手だったけどこうして話せるようになってライブが楽しいしエネルギーをもらっている"ということをスラスラとお話しされていて、今日初めてyamaを見る私からしたら苦手だったなんて微塵も感じない堂々とした姿に思えた。

 

仮面も今日のための特別仕様らしい。

遠目なのでよくは見えなかったけど赤いカラーが入っているようだった。

 

 

『春を告げる』

クラップが大きく響き渡って会場の一体感(人゚∀゚*)☆

 

 

ラストはこのイベントの応援ソング『声明』

yamaがキャラクターとなったアニメーションが背景に流れる。

ライブならではの熱量に映像も重なって、未来への希望を感じさせた。

 

 

 

こうして新たな物事に触れる機会をいただけたことに大変感謝m(_ _*)m

 

 

またyamaの歌声リアルで聞きたい。

今度はチケット代払って行く( ・∀・)و ̑̑

 

 

 

 

 

          。*.○きんぎょ○.* 。